大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

かがい @ 淀屋橋 〜 焼肉 宝海 @ 門真

当分去年の事やね。すまん!!!早く追いつく様に頑張るわ。



この日は、市内に出る用事があったんで淀屋橋で乗り換えるついでに昼飯を喰うて行く事にした。

$大阪DEランチ

向かったのは『かがい 淀屋橋店』地下鉄の改札から直ぐの場所に店はあんねん。しかし、土曜日とは言え。。。この場所で客がオレ以外に1人って。。大丈夫かいな!?


たしか前回来た時も、1人やったんちゃうかな〜。まあ余計な心配やな。



$大阪DEランチ

とりあえず前回の教訓を生かして、テレビから離れた位置に座った。この店の場合、座る場所で居心地がホンマに変わるねんな〜。


なんせ店のオッサンがテレビに夢中や。(笑)
ほんでまあサクッと注文やね。今回はイタリアンスパゲッティを頼んだ。なんかパスタ喰いたかってん。


$大阪DEランチ

ちょっとして来てんけど、ナポリタンみたいな感じや。まあ味は普通やった。不味くはないって感じかな。


前回食べた揚げ物の方が良かったわ。あれはなかなかにイケてん。喰い終わって一服して出発や。ちょっと年末やし色々やる事があるねんな〜。


夕方に無事終わって家に帰ってん。そしたら軍曹から焼肉行かへんって連絡が来て、サクっと行く事になった。しかし軍曹って焼肉好きやな〜。軍曹との晩飯って殆ど焼肉やと思う。まあオレも好きやから問題ないねんけど。




$大阪DEランチ

軍曹が車で迎えに来てくれて出発や。向かったのは『焼肉 宝海』
念の為に事前に電話してくれたみたいで、二階に案内されたわ。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ほんでまあ早速注文やね。まずはタレとキャベツが来て、オレはビールを注文や。軍曹はいつもの様に無料の麦茶やね。


さらにキムチ盛りが来た。ここのキムチはイマイチやな〜。特にキュウリはあかんかった。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ほんでまあ焼き物や。塩タンと塩ミノ。頼んだ後に厚切りの塩タンがあったんを思い出した。チョンボや。まあでも普通の塩タンもなかなかに良かったけど。


ミノもなかなかやけど、なんせ焼き加減が実に難しいわ。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎがタレや。ハラミにバラ、カッパやったと思う。

ハラミとカッパがええ感じやったわ。カッパってどこの部位なんやろ!?この店以外で見た事ないと思う。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

当然こうなってくるとシロメシの誘惑には勝てん。。。
まあ今年最後の焼肉になるやろうし。。。って事でついつい大盛りを。しかし凄い量や!!!茶碗って言うより丼で来た!!!


気前良過ぎへん??(笑)


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

最後に良かったカッパをワンモアや。これとさっきのシロメシで腹パンパンなったわ!!!
さすがに食い過ぎたかも知れんな〜。まあ明日からは、ちょっとシロメシの量を調整するわ。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!