大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

BAR NAKASONE 〜 鳥工房 @ 守口市

しかし寒い。。。。


この日は、用事があってジェットと会う事になっててん。いつもの様に飯でも喰いながらかな〜って思ってたんで、待ち合わせ時間まで軽く飲んで待つ事にした。


$大阪DEランチ

なぜかシラフやのに写真がボケてるわ。すまん!!!もともとドエスバーがあった場所に出来たBARで待つ事にしてん。『BAR NAKASONE』



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

とりあえず1杯目やしビールを頼んだ。直ぐに付き出しも来たわ。
付き出しは毎回変えてるみたいや。前回とも微妙に違ってたわ。なかなか守口でここまでやってるBARってないんちゃうかな〜。


マスターと世間話しながら飲んでたら麻雀の話でえらい盛り上がってもうてん。なんせケーブルのモンド杯を見てるって言うたのには笑た。オレもたまに見てるねんな〜!!!(笑)

$大阪DEランチ

ほんでまあ、ついつい話の流れでもう1杯や。次ぎはハイボールにした。しかしここのマスターが結構頻繁に麻雀してるみたいで、話こんでもうたわ。オレも久しぶりにやりたいな〜。


アイラ麻雀会は、どうなったんやろ!?
それはええとして、そろそろ待ち合わせ時間になってジェットから電話が掛かって来た。どうも今日は、ちょっと真面目な話やから酒なしでやろうって言うねん。えっ!?そうなん!?


もう飲んでしもてるでって言うてんけど、とりあえず車で迎えに来てくれてるみたいなんで、従って付いていった。



それから何時間やろ!?とりあえず終わったんが夜の12時過ぎや。めっちゃ腹減ったがな。。
無事話もまとまったし、車置いて軽く飯行こう〜ってなってん。


しかし守口で12時過ぎると飲食店が殆ど閉めてるねんな〜。まあ仕方ないねんけど探すの難儀したわ。


$大阪DEランチ

なんとか開いてた焼鳥屋に入った。『鳥工房』なんせジェットがどこも開いて無いし串カツ行こうって言うねん。この時間の串カツはあかん!!!


完全にリバウンドするがな。。。

$大阪DEランチ

とりあえずカウンターに座ってビールや。もうほとんど1軒目みたいなもんや。5時間ぐらいは空いてたと思う。


なんせ空きっ腹に染みたわ!!!最高やね。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ここって三本単位で注文せんとあかんみたいや。珍しいな〜。たしか何年か前にも来た事あるはずやねんけど、全然覚えてへんがな。

たしか三角、せせり、つくねやったと思う。まあ。。。どうやろ!?悪くはないけど、守口って焼き鳥屋が結構多いだけに、難しいんちゃうかな〜。まあでも深夜まで営業してるってのは有り難いわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにジェットごのみのブーデーメニューや。唐揚げに出し巻き、焼そばにキムチポッカやね。


唐揚げ、焼そば、キムチポッカはジェットが殆ど喰うてた思う。さすがやわ!!!ほんでまあそろそろ喰い終わるかな〜ってタイミングでジェットの携帯に連絡が入ってん。


どうも新地で飲んでるから集合って内容らしい。嫌な予感がしたんで、その話はスルーしてんけど、ジェットが当然ウメヤンも行かんとって訳分からん事言うがな。。。


ここは男気みせんとあかんでって言われて笑たわ!!!おっさん、もう1時やがな。。。おまけに明日早いし堪忍してって言うたら、既に新地で飲んでる人らがフェイスブックに上げてる写真を見せて来るがな。。。


しかもや!!!内容が最高にオモロカッタ。ウメヤン見てみ〜!!!トリンドルみたいな子がおるがな。ドンペリ何本かおろしてるし間違いない。アフターイケル!!!って訳分からん事、言うねん。アフター行っても、どないもならんがな!!!


しかも、だれがドンペリおろしたらイケルって決めてん。。。(笑)
オモロ過ぎるわ。しかしその写真見たらホンマにトリンドルにそっくりな美女やった。一瞬心揺らいだわ。(笑)


さすがに明日も早いし、ここは奢るからって事で堪忍してもらった。今行ったら絶対えらい事なるのが見えてるやん。あかん。あかん!!!


ほんでまあ無事ジェットと分かれて、一軒だけ軽くよって行く事にした。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

『BAR 亀甲』ここでジンリッキーを1杯と選べる付き出しからチョコをもらった。どうも自家製のチョコらしいわ。普段あまいもんってあんまり食べへんけど、これはなかなかに良かったわ。

さあ真直ぐ帰ろ。オヤスミ〜!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!