大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

C Republic @ 北新地 〜 BOO ZE ROO 〜 あつあつ @ 東心斎橋

天気はええねんけど、なんせ寒いのがツライわ。

この日は、2013年の市内初飲みに行く事にした。特に誰とも約束してなかったし1人でフラフラや。親父の見舞い帰りやったんで京阪の大江橋で降りて新地からスタートする事にした。

市内久しぶりやな〜。

$大阪DEランチ

えーっと、最初の1軒目は『C Republic』ここも1人の時にふらっと入りやすい店やねん。この扉を知らずに開けるのは至難の業かも知れんけど。


まあどこでもそうやけど、新地って余計に知らん店の扉を開けるのに勇気がいるもんな〜。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

とりあえずカウンターに座ってグラスの白をもらった。さらに付き出しのパンも来たわ。


このパンがビックリするぐらい旨くて、ついウマイですね〜って言うたら、みんなこのパン誉めるんですよ〜やって。たしかに凄い旨いねん。


きっと新地か梅田のデパ地下のややこしいローマ字の店やろうな〜って思ってたら神戸屋やねんって。なんか意外やったけど、とりあえず旨いのは間違いないわ!!!見た目が普通やから余計に衝撃があるんやろな〜。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに順番が可笑しいかも知れんけど、グラスシャンパンをもらって。。。さらにさらにグラスの白や。


最初は、まだ早い時間やったし。。。ゆっくりのつもりやってんけど、なぜか段々ペースが。。(笑)


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

えーっと、1軒目のBARで何杯飲むねんって感じやんな。(笑)
まあなんせ今ここを出てもまだどこも開いてない時間やねん。こうやって早い時間から開いてる店って有り難いわ!!!


たしかロゼにグラスの白をワンモアや。しかし結構酔うて来たな〜。。この後に普段せえへんねんけど、ダーツも挑戦させてもらってん。ほぼ初めてみたいなもんやってんけど、案外ええ感じに入った。ビギナーズラックってやつやわ。


ここは飲むスペースとは、別にダーツの機会があるから使いやすいんちゃうかな〜。飲んでる横で投げるのも投げられるのも苦手やねん。また機会があれば挑戦さしてもらお〜っと。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

えーっと、まだ続くわ!!!フードもあるんですよ〜って言われてんけど、まあこれから晩飯を喰いに行くつもりやし、軽めのがあれば下さいって言うてみた。ここでガッツリ喰うたら、このままずーっと居てまいそうやん。(笑)


おひたしが来たわ。ここの店主が尋常じゃないぐらい旨い店を食べ歩いてるだけに、さすがにええ感じのアテが来るな〜。

たしか後もう1杯飲んだ様な・・・。完全に飲み過ぎやけど楽しかったわ!!!
さあ晩飯!!!晩飯!!!


気分良く店を出て、ミナミまで飯を食いに行こうって思ってんけど、新地来たし折角やから。。。もう一軒よってから行く事にした。


$大阪DEランチ

『BAR BOO ZE ROO』最近この店にちょくちょく行ってるねん。1人で飲みに行くには最適やと思う。


たぶんこの店に到着したんも7時過ぎぐらいちゃうかな〜。BARにしたら早い時間やのに凄いお客さんが多かってん。

$大阪DEランチ

普段通りに奥の椅子席に座って注文やね。ジンリッキー。これを飲んでたら、さらにお客さんが増えていって。。。。


まさかの展開!!!!


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

そのお客さんが開けたボトルのシャンパンをお裾分けしてくれた。えっ!?って思ったら、どうも今日は周年やったみたいやねん!!!


さらに別のグループの方もボトルを開けて、お裾分けしてもらえてん。えっ!!!じゃあ。。じゃあオレも!!!


ここの店のボスが気を使ってくれて、お手頃なんにしてくれたわ!!!ありがとうございます!!
しかし全然知らんと入って、まさかのグッドタイミングや。ホンマにええタイミングで来たみたいやね。なんせ色んなシャンパンを飲ませてもらえた。


なにより実にええ雰囲気でワイワイガヤガヤやってん。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにお隣に居てた名古屋から来てたお客さんのお土産までお裾分けしてもらえた。

シャンパンに続いて。。。ありがとうございます!!!



$大阪DEランチ

さらにさらにカレー!!!これも店からのサービスみたいで全員振る舞われてた。これがまた旨いねんな〜!!!


ゴハン少なめって言うたんを後悔したわ。チョンボや。なんせまだこれから晩飯の予定やってんもんな〜。まあでもこれ喰うて少し満たされたわ。


しかしテンション上がったな〜!!!実にええ時間や。まあでも周年!!!次ぎから次ぎにお客さんが来てたんで店を出た。さあミナミ行くで〜。。。



$大阪DEランチ

1人やのに妙にテンション上がってたな〜。タクシーで向かってんけど、写真まで撮ってたわ。1人で何やってんねやろ!?(笑)


まあなんせ気分良かってん。すまん!!!


$大阪DEランチ

とりあえずミナミ来たら一軒目はここや。『パブリクバー アイラ』さっきの店でカレー喰わしてもらたし、この後に晩飯にしよ〜って思ってん。


店に入ったら、森ちゃんが居てた。どうも最近なにかに付けて絶好調らしいねん!!!ええな〜。諭吉さんに愛されてるらしい。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

とりあえずここでは、ハイボールやね。付き出しの競馬新聞も来た。ただオレこの勝負したんかな!?あんまり覚えてへんわ。


しかしここもええ店やな〜。なんか安心すんねんな。ミナミやったら間違いなくここに来てまうもん。

$大阪DEランチ

ほんでまあ、儲かり過ぎて笑いが止まらん森ちゃんがシャンパンを飲んでたんで、オレも頼んだ。
たぶんシャンパンや。オシャレハイボールとちゃうはず。。。(笑)


そうこうしてワイワイしてたら、競馬会のエースまで登場して場が荒れた!!!なんと実に楽しい展開!!!もう1人おったお客さんを含めて、エロマスターを筆頭に森ちゃんと競馬会のエース、オレの5人で晩飯に行く事になってん。

最初は辛い中華にしよか〜って言うててんけど、どうも儲けまくり社長の森ちゃんが「今日あつあつで河豚喰うて来てんけど、どうもハリハリ鍋もええの入ってるらしいで」って言うひと言。。。。


こんなん言われたら、そら行くしかないやん!!!しかし来て早々よう考えたらエロマスターに悪い事したな〜。今度は早めの時間から、ゆっくり飲みに行かしてもらおっと。


$大阪DEランチ

ほんでまあ『アイラ』から徒歩2分の『あつあつ』やね。新年一発目やわ!!!


カウンターに5人並んで、まさかの新年会のスタートや。しかしこうやって偶然とはいえ、このメンバーで新年会が出来て嬉しいな〜!!!!


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

全員日本酒からのスタートやった。たしかオレ以外は、アルコール度数20ぐらいの濁り酒やね。オレはアレ飲むとあかねん!!!完全に飛んでまう。。。



$大阪DEランチ

まずは河豚の唐揚げから来た。森ちゃんが、ここって言いだしてんけど料理が出て来るのと同じタイミングで寝だしたんは笑たわ!!!


ほんでまあ、オレと森ちゃんが席替えをしてん。これが不味かった。なんせ席は変わったけど、酒を変えず。。。森ちゃんが頼んでた濁り酒をオレが飲んでもうてん!!!あちゃちゃやわ。


話飛んだけど。。。もうこんなんウマイに決まってるやん!!!それ以外たとえようがないわ。

$大阪DEランチ

さらにメインのハリハリ鍋の準備が出来た!!!めっちゃ旨そう。

森ちゃん寝てくれたから喰う分量増えたかも知れん!!!ラッキー!!(笑)



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

こうやってシャブシャブして喰うねんけど、もう抜群やった!!!!
予想以上や!!!いや〜。ほんまに堪らん。オッサン5人の新年会バンザイやね。



最後は当然にゅうめんで〆や。これは米より煮麺がええらしいわ!!!
しかし大満足や。またメンバーも良かったわ。今日は何か実にタイミングのええ1日になったわ。

みんなで腹一杯飯喰うて、ちょっと話してる時にエースの時計がまた違うってエロマスターが言いだしてん。


$大阪DEランチ

ちょっと見せてもらって着けさせてもらえた。ウブロ。。。。めっちゃカッコええわ!!!オレもいつかこういう時計を持ってみたいな〜。何年後やろ!?まあでも目標があるってのは、ええ事やね。



いや〜。でも一体何本持ってはんねやろ!?たしか前回見た時は、家みたいな時計やった。(笑)
オレやったら、持ってるだけで緊張してまう様な時計や。あれはさすがに着けさせて下さいとは言いづらかったもんな〜。


さあここで森ちゃんも寝てるし解散してんけど。。。。オレとエロマスターと競馬会エース三人で一杯だけ行く事になった。



$大阪DEランチ

『アグレアブル』ここに入った瞬間にさっきの濁りがボディーブローの様に効いてきた。これ以外の写真も撮ってへんわ。

記憶がまったくないまま。。。たぶん寝てたと思う。ホントにご迷惑をおかけしました!!!



今年もどうぞ宜しくお願いします!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!