大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 だいこく家 @ 守口 〜 シャンパン食堂 @ 北新地 飲み歩き

続きを更新しました!!!!


ここ数日の寒波に比べると少しマシかも知れん。天気も良かったわ。


この日は、ジェットと用事で会う事になってた。最近ちょくちょく会ってるな〜。とりあえず晩飯でも喰いながら話をしよかって事になっててん。


待ち合わせ時間まで結構あったし、とりあえず軽く飲んで待つ事にした。

$大阪DEランチ

『BAR NAKASONE』ここも最近ちょくちょく来てるわ。駅からも近いし夕方6時から開いてるのも有り難いねんな〜。


とりあえずカウンターに座って注文やね。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

当然1杯目はビールや。付き出しも来たわ。ここの付き出しがなかなかに旨いねん。

やっぱり1杯目はビールがええかな〜。最初のひと口目が堪らんねん。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ハイボールと白ワインのグラスを飲みながら、ここのマスターと麻雀談義や。なんせここのマスターが異常なぐらい麻雀が好きらしいねん。


話しながら「あかん!!!めっちゃ麻雀したなって来た」ってブツブツ言うてたわ。(笑)
いや〜。でもめっちゃ気持ち分かるねん。オレもめっちゃやりたいけど、ここのマスターとは嫌やわ。なんせ絶対強いと思う。話聞いてるだけで勝てそうな気配がないねん。


ほんでまあ、そうこうしてたらジェットから連絡があった。待ち合わせ場所に着いたみたいや。さあ晩飯でも喰いながら話でもしよってなった。


こっからめっちゃ長いねんけど、少し待って下さい。続きは、今日中にこの下に書きます。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!





$大阪DEランチ

ジェットと合流して、まず一軒目に向かったのが『焼肉 だいこく家』サッパリしたもんが食べたいって言うジェットの意見を無視させてもらった。なんせ和食行っても、間違いなく揚げ物ばっかり頼むもん。(笑)


さあ早速注文やね。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずはビールとキムチ盛り合わせから来て乾杯やね。
ここのキムチはなかなかに良かった様な記憶があんねんけど、曖昧やわ。やっぱり出来るだけ早く書かんとあかんな〜。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに塩タン。これは。。。う〜ん。イマイチって思ってんけど、ジェットは旨いやん!!!って言うてたから、オレの舌の調子が悪かったんかも知れん。


まあでも、ジェットがやっぱり焼肉ええな〜って言いながら凄い勢いで喰うてたんが実にオモロかったわ。オッサン・・・。さっきまでサッパリした和食って言うてなかったっけ。。。(笑)


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにハラミと。。。なんやったかな。それに葉っぱや。この葉っぱに巻いて食べると少しでもヘルシーかなって自分に言い聞かせながら喰うた。


まあブーデー寸前のジェットは相変わらず緑の食材は食べへんらしい。さすがっす!!!



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

飲み物をチューハイに変えて、本日のオススメって書いてたテールとジェットオススメのソーセージや。


オススメって書いてるだけあって、この日の中でテールが1番良かったんちゃうかな〜。さあ、そろそろ店を変えよかって話になった。




$大阪DEランチ

二軒隣り。。。三軒隣りやったかな!?まあどっちでもええねんけど『もも焼き なかむら』に行って来た。


ここっていつ行っても繁盛してるわ。まあ値段もおもっきりリーズナブルやもんな〜。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ここでもチューハイからやね。後は適当に頼んでみた。ポテサラに串が二種類。それから厚揚げやね。


串も1本から頼めるし、味もなかなかに旨いねん!!!守口で焼き鳥やったら、こことちゃうかな〜。さあええ感じに酔うて来て話が飛んだ!!!!なんせ今から新地に行こうってなってん。たしか時間は10時ぐらいやったかな〜。まあ当然ヨッパライなんでタクシーで向かう事になってん。。。。



$大阪DEランチ

このパターンは完全に明日1日を棒に振る可能性大やね。(笑)

こんな事になんねやったら、最初から新地で。。。。まあええねんけど、とりあえず腹はあんまり減ってへんし、酒でも飲みに行く事になった。




$大阪DEランチ

『シャンパン食堂』二号店の方やね。ジェットがまだ行った事ないって言うんで案内した。きっと新地で一番安くシャンパンが飲める店やと思う。


よなよなは、お酒だけでもイケそうやったんで攻めて見てん。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

当然ボトルで注文やね。ここは絶対ボトルが得やわ。付き出しも出て来た。
さすがに腹が減ってなかったし、料理は頼まへんかってん。


2人なんで案外あっという間にボトルが空になったわ。さあ折角新地に来たし、もう一軒ぐらい行こうってなった。


ほんでまあジェットが新地に着いた時に偶然会った子が居てるラウンジに行こうって言いだしてん。正直オレあんまりそういう店って苦手やねんけど、ジェットが奢ってくれるらしいんで、黙って付いて行ってみてん。その店が入ってるエレベーター前で待ってたら、40代後半ぐらいの人かな〜!?

急に声を掛けて来はってん。オレが丁度しゃっくりをしててんけど、その人が兄ちゃんえらい酔うてるんちゃうか〜。しゃっくり出だしたらアウトやろ〜って言われて、とりあえず当たり障りなく返答しててんけど、なぜか凄い展開になってきた。


その人が今から行くラウンジに一緒においでって言うねん。えっ!?見ず知らずで、今エレベーターであった人と。。。まあジェットも居てるし何となくオモロそうやって事で、とりあえず付いていってみた。


$大阪DEランチ

『     』なんてラウンジやろ!?どうも最近出来たらしいわ。まあ昔からあってもオレは絶対知らんけど。。。(笑)

初対面のオジサンのボトルをまずは飲ませてもらった。しかしオモロイ人やね。おもっきり景気ええんやろな〜。勢いがあった。


$大阪DEランチ

さらに赤ワインまで開けてくれてん。ホンマにええんかいな。これでワリカンやって言われたら、どないしよって思いつつも。。。まあ遠慮なく!!!(笑)


そやけど、今考えたら恐いな〜。まあよう着いて行ったと思う。2時間ぐらいやろか!?なんせええ経験をさせて頂きました。帰りは下まで送ってくれたわ。ありがとうございます!!!


ほんでまあジェットと2人になって、とりあえずbarで1杯だけ飲んで帰る事にしてん。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

『シーリパブリック』ここって昼から朝方までやってるタフな姉さんがやってる店やね。最近ちょくちょく寄せてもらってるねんけど、誰かと行くのは初めてやわ。


なんせ店主が旨い店を詳しいんでジェットにもそうやって紹介しておいた。どうも気にいってくれたみたいや。

ただまあオレがここでネオチを。。。最近どうも酒に弱いのとなんせ、さっきの緊張から開放された安堵からかも知れんな〜。



ジェットが帰りは家までタクシーで送ってくれたわ。すまん!!!!感謝してます。




人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!