大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ぽんぽこりん @ 守口市 〜 ミナミ飲み歩き

ええ天気やね。

この日は、読者さんと軽く晩飯に行く事になった。2日前に決まってん。どうも守口の店を教えて欲しいって事やったんで待ち合わせ場所は当然守口になったわ。


毎度の事やけど、だれかと会う前に1人で1杯ぐらいは飲んどきたいねんな〜。

$大阪DEランチ

そんなこんなで守口市駅周辺で早めの時間から開いてる『BAR NAKASONE』に行って来た。

ここも最近ちょくちょく来てるな〜。内装は全て元ドエスバーのままなんもあって、もう何年も通ってる錯覚を起こすわ。オープン時間と丁度ぐらいの入店やってんけど、既に先客が居てた。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

とりあえずビールをもらったら付き出しも来たわ。今回の付き出しは林檎のコンポートとコールスローやね。


飲みながらマスターに今日ブログの読者さんと初めて会うねんって言うたら椅子から転げ落ちそうになってた。(笑)
まあそらそうやわ。どんな人間かも分からへん人と会うって凄い事やん。よう考えたら最近慣れて来て麻痺してたんかも知れん。初めて、このブログを通して読者さんと会った時の事を少し思い出した。あんなに緊張する事って滅多にないもんな〜。まあでもそういう気持ちは忘れん様にしたい。

$大阪DEランチ

二杯目のウィスキーを頼んだとこで待ち合わせ時間が近くなって来たのに気付いた。ほんまはアゴーラ周辺で待ち合わせ予定やってんけど、急遽ここでもええかメールしてみたらOKやったんで、ここで待ち合わせになったわ。


無事店も分かりはったみたいで、会う事が出来た。とりあえず乾杯をして、飯に行く前に話してたら、どうも立ち飲みの店が好きで色々行ってるみたい。そう言えば最近立ち飲みしてへんな〜。


とりあえず知ってる店で1人でも入りやすそうな店を案内する事にした。


$大阪DEランチ

店を出て、直ぐの向かいにある『ぽんぽこりん』ここは立ち飲みではないけど女性の人が1人でやってる店やし、ほとんどの客が1人やから入りやすいと思う。


お好み焼きも食べれる居酒屋って感じかな。たしか結構前に1回だけ行った事あってん。

$大阪DEランチ

読者さんはビール党らしいんで、とりあえず瓶ビールで乾杯やね。


ほんでまあ、なんでこのブログを見る様になったんかとか色々聞いた。やっぱり興味あるやん。どうも「守口」「飲み歩き」とかで検索してたら、たまたまヒットしたみたいや。

自分の為に始めた日記やけど、こうやって見てくれてる人がおるって嬉しいわ。しかも職業も歳も違う。読者さんは学校の先生らしいねん。春休みは忙しいけど夏休みはゆっくり出来るとか何せその職業じゃないと知らん事も教えてもらえた。


ガミヤンみたい先生ばっかりじゃなくて良かった。(笑)


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

とりあえず料理は適当に頼んだ。おでんを5種類とミノの塩焼き。
おでんは、もうちょっと味が染んでる方が好みやな〜。でも見た目程、味は悪くないねん。


2人やし瓶ビールがスコスコ空いていったわ。酒の写真って最初しか撮らんかったんやね。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにイカの姿焼きと焼そば。ビールに合いそうなアテをいっといた。
なんやかんや飲んだわ。たぶん2時間弱ぐらいちゃうかな〜。これだけビール飲んだん久しぶりやね。こういうアテには、やっぱりビールが合うわ!!!


これからも色んな人に会ってみたいな〜って改めて思った。やっぱり折角やし色々話し聞きたいやん。このブログの率直な感想も聞いて見たい。なかなか聞く勇気ないけど。(笑)
折角1度しかない人生やねんから楽しまな損やね。


ここの店出たとこで読者さんとお別れやね。また機会があれば宜しくお願いします。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

『BAR NAKASONE』に戻った。徒歩5秒ぐらい。ここではジンリッキーやね。今日2回目やけど、別の付き出しも出て来た。茄の煮浸しみたいな感じやったわ。


ここのマスターがなかなかに料理上手やねん。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

それから白ワインをグラスで1杯や。カウンターに案内のチラシがあって見てみたら、どうも近い内に日本酒を使ったカクテルイベントをやるみたいや。日本酒のカクテルって飲んだ事ないし、どんな味なんかちょっと興味あるな〜。確実に泥酔しそうやけど。(笑)


良かったらって言うてもらってんけど、日曜か〜。まあたぶん二日酔いで死んでるから難しいやろな〜。せやけど色々とイベントとか考えてるんやね。


ほんでまあ、なぜかミナミに行く事になった。(笑)
何してるねん!!!オレ。。。


$大阪DEランチ

ミナミに来るとやっぱりここに来てまうわ!!!『パブリックバー アイラ』外観の写真撮るの忘れてしもた。


ここでは当然ハイボールを。ちゃんと前回のハズレ馬券も出してくれた。なんで当たらんねん!!!2013年も。。。あ〜あ。


$大阪DEランチ

まあでも1回で1000円しか勝負してへんしって思いつつ懲りずに。。。。
しかしどうやったら。。。当たるんやろ!?

ちゃんと考えてもあかん。好きな数字でも。。人の予想見ながらでも。。。う〜ん。もう当たる気がまったくせえへんがな!!!(笑)


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

競馬予想で頭使って小腹が空いて来てしもたわ。ここのオムライスが抜群に旨いのを思い出して頼んでみた。何せエロマスターは、もともとオムライス屋で働いててん。


さすがに抜群にうまい!!!ここで飯喰うたの久しぶりやったけど、さすがやわ。
タマチーサンドが無くなったんは残念やけど、小腹空いた時にBARで喰う飯って最高やね。


$大阪DEランチ

さらにハイボールをお替わりや。グビグビ飲み干して折角ミナミまで来たし、ちょっと色々と飲み歩いてみる事にした。


最近帰りがキタの方が近いのもあって、ミナミにおっても途中からキタに行く事が多かったもんな〜。

$大阪DEランチ

えーっと向かったのは『VAGO』通称ゲイバーや。ここに来るのもだいぶ久しぶりやね。

ここでは、いつもハイボールしか飲んでへんと思う。なんやかんや2時間ぐらいおって、ガキの使いルーレットを使って遊んだ。アイフォンのアプリやねんけど、これがなかなかに盛り上がるねん。いつかコンパでって。。。思いつつダウンロードしたんが、まさかここで披露するとは。(笑)


何杯ぐらい飲んだんやろな〜。5杯ぐらいかな!?あんまり覚えてへんけど、たぶんそんなもんやわ。さあ折角やし、もう一軒。


$大阪DEランチ

『    』外観の写真を全然撮ってへんから店名がサッパリ分からへん。
同じビルの3階に店はあんねん。店内入ったら、深夜やのに凄い賑わっててなんとか1席だけ空いてた場所に座る事が出来た。


なんでこの店に入ったんやろ!?酒って恐いな〜。初めての店も酔うてると平気な顔して入れるから不思議やわ。ここでもハイボールかな!?

$大阪DEランチ

酒の写真を撮ってたら、たまたま隣に居てたアパレル関係の美女2人組が、このフィギアをカメラの前に持って来てん。。。コラコラ!!!(笑)


こういう雑居ビルのBARって、初めてでも案外すんなり馴染めるのがオモロイねんな〜。ここでも3杯ぐらいやろか!?グラスの違う写真が残ってたわ。


完全に飲み過ぎ。。。まあでも折角やんって自分に言い聞かせつつ。。。(笑)


$大阪DEランチ

三階にあるバーにもう一軒だけ。『    』店名分からへん。ただ前に1回だけ来た事あるねん。酔うててあんまり覚えてへんけど。


ここでもハイボールを。。。完全に飲み過ぎや。さあさすがに帰って寝よ〜っと。オヤスミ〜








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!