大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

カレー ダイヤ @ 千林

晴れ。めっちゃええ天気や。


昼過ぎにジェットからの電話で起こされた。折角の休み・・・。って思ってたら、ジェットと約束してたのを忘れてたわ。

案の定、強烈な二日酔いやけど、とりあえず用意だけした。どうも車で家の前まで迎えに来てくれるみたい。サンキュー!!!


ほんでまあ、とりあえず昼飯食べに行こうって事になったんで、うどんか蕎麦にしよって言うたら、オレは、そんな二日酔いに甘い人間ちゃうで!!!家系ラーメンや!!!って。。。。


子供をなだめる様に。。。(笑)
何とかカレーで手をうってもらった。

$大阪DEランチ

『カレー ダイヤ』ここって名前は知っててんけど、行くの初めてやわ。
ジェットは学生の時に良く行ってたみたいで、めっちゃ懐かしいって言いながら店内に入って行った。


この時、既に2時を過ぎててんけど、めっちゃ込んでるな〜。なんとか手前のテーブル席だけが空いてたんで待たずに済んだわ。


$大阪DEランチ

しかし次々に入れ替わりで客が回転していってた。凄い人気やわ。ちょっと期待も高まるやん。


メニュー見て早速注文やね。ジェットはスペシャルって言う揚げ物三発!!!をいくみたいでオレにもゴリ押ししてくるねん。まあ、サクッと無視してカツカレーをいっといた。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ちょっとして先にオレのが来たわ。カツカレー。最近流行のスパイスたっぷりカレーとは違うけど、なかなかにええやん!!!


初めて喰うたけど、なんか懐かしいカレーやね。二日酔いやし全部食べれるか心配やったけど、軽く完食してもうたわ。

$大阪DEランチ

ブーデー寸前のジェットのがこれやね。さすがっす!!!

もう寸前ちゃう様になるわ。絶対間違いないと思う。なんせ最近訳あって頻繁に会って飯行ってるけど、気持ちええぐらいの喰いっぷりやねん。


懐かしさもあって、余計旨く感じるって言いながら水飲む様に喰うてはった。(笑)


$大阪DEランチ

コーヒーも別料金やけど、あったんで頼んだ。ジェットいわくここって昔は喫茶店やったらしいわ。喫茶店のカレーが評判でカレー専門店に変えたって言うてた。


さあ腹も満たされたし、ちょっと真面目な話をしに行って来た。なんやかんや長引いて6時ぐらいまでやってたんちゃうかな〜。ようやく話もまとまって来たら、ジェットが晩飯かねてキタまで出よか〜って言うんで、さすがに堪忍してもらって家まで送ってもらった。


また明日〜!!!












人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!