大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

とも吉 @ 守口市

おもっきり寒い。。。


この日は、用事があってジェットと待ち合わせやったわ。JRに乗って行った。やっぱりJRは人が多いな〜。京阪とは違うわ。待ち合わせ時間ジャストに到着したら、既に居てたわ。

なんやかんやと色々せんとあかん事があった。つい先日会った気がせんでもないけど。(笑)

$大阪DEランチ

無事話もまとまって、守口に帰るまでに駅前の喫茶店にコーヒーを飲みに行ってん。なんせ寒かったし、体を温めたかってんな〜。


ここで20分ぐらいおったやろか!?そろそろ守口に戻る事になった。帰りはジェットの車で帰った。それから何やかんやと。。。。


気付いたら夜の10時過ぎぐらいやった。まだ飯も喰うてへんし、今日はこのぐらいにして、とりあえず晩飯に行こうって言うてん。


$大阪DEランチ

腹が減り過ぎたら、あかん人間やねん!!!向かったのは『とも吉』
サクッと喰うて帰ろって事やったし居酒屋に行く事にした。


ここってだいぶ昔に1回だけ来た事あるねんけど、全然覚えてへんな〜。まだブログも始める前やし、だれと行ったかも覚えてないな〜。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

座敷に案内されて早速注文した。まずはビールと突き出しやね。これ飲むと1日の疲れがとれるわ。おつかれさんでしたって気分になるねん。


メニューは、これの他に三枚ぐらいあった。凄い多いねんな〜。とりあえず適当に頼んでみた。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずはジェットが頼んだローストビーフから来たわ。これは・・・。う〜ん。オレはいらんわ。
さらに寿司やね。鰻にイクラ、雲丹。ここって回転寿司と同じぐらいの値段やったわ。


値段考えたら、コスパはええんちゃうかな〜。だいぶ安いと思う。ヘタしたら回転寿司の方が高いわ!!!




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎが、オレが頼んだキスの天ぷら。これはなかなかに良かった。揚げ方もええ感じやったし、骨も頭も素揚げにして食べれる様になってたわ。


さらにさらにピザや。ジェットがメニュー見て真っ先に頼んでてん。サッパリしたもんがええってよう言うねんけど、結局こういう肥えるもんが好きみたい。(笑)




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎが河豚の白子で塩焼きやね。これはオレが選んでんけど、チョンボしたわ。全然あかんかった。さらにマグロの握りと穴子、海老、イカやね。


やっぱりここは寿司で攻めるべきやわ。なんせ安いし、それなりにいけるねん。シャリも大きめやから腹も一杯やね。

さあ、腹も満たされたし店を出てんけど雨降って来てたし今日は珍しくこの一軒で帰る事にした。
また明日〜!!!







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!