大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中華料理 扶士古 @ 守口市

最近また寒い日が続いてるな〜。。。


こうも寒いとあんまり出かける気にならへんな。まあ何やかんや言うても腹は減るんで晩飯を喰いに行く事にした。

$大阪DEランチ

向かったのは『中華料理 扶士古』最近2回ぐらい店の前までは来てんけど満席で入れんかってんな〜。

この日の先客は二組やった。狭い店やし、オレが入ってたらほぼ満席みたいな感じになったわ。
とりあえずサクッと注文やね。まだやらんとあかん事が残ってたしビールは我慢や。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まず来たのが、焼飯にラーメン。焼飯は小にするべきやったわ。小の方がパラパラの仕上りになるねん。しもたな〜。


ラーメンは、中華屋のうまいラーメンって感じ。ここでラーメン食べるの初めてやけど。懐かしい感じがしたわ。凝ったラーメンもええけど、こういうラーメンって無くならんといて欲しいな〜。

$大阪DEランチ

さらに肉野菜炒め。ここの最強メニュー、レバニラと実に悩んでんけど、これにした。これも旨いねんな〜。普通の野菜炒めと全然ちゃうねん。


全部量も多いし、ちょっと食い過ぎたかも知れんけど満足やわ。ただ先客で1人で来てたオバーが直ぐオレの後ろの席に居ててんけど、マスクを首に降ろして凄い咳しながらチャンポンを喰うてん。帰りにチラッと見たら、顔も真っ赤やし絶対風邪やわ。もしかしたらインフルちゃうやろな〜。

こんな時期やし、あれだけ後ろで咳されまくったら気になるわ。コンビニのチャンポンやったら、あかんかったんかいな!?


まあ色々事情があんのかも知れん。さあ帰って、うがいと手洗いや。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!