読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

広東料理 民生 @ 萱島

曇り。。。だいぶ寒いわ!!!

朝起きて、とりあえず散歩がてら朝飯を食いに行って来た。朝の散歩は出来るだけしようって思ってるねんけど、なんせこの寒さはキツイな〜。

$大阪DEランチ

向かったんは、喫茶店やね。ここに来るの久しぶりやな〜。一時は、週に3回以上は行ってたもんな〜。いつものBセットにホット。これ喰いながら、ちょっとゆっくり出来た。



それから何やかんやしてて、昼飯は軍曹と喰いに行く約束をしてた。今回はオレが店を選ぶ順番やったらしいねんけど、すっかり忘れてた。すまん!!!軍曹とは京阪沿線ランチを色々行ってみよやって言うてんねん。


京阪沿線の店ってあんまりネットで調べても出てこえへんから探すの大変やねんけど、なかなかにオモロイ店も多いねんな〜。

$大阪DEランチ

今回は『広東料理 民生』に行って来た。ここは少し前にtomrinさんって言う読者さんに教えてもらって行った事あるから、間違いない店や。やっぱり直接聞いた店って当たりが多いねん。前回行った時に、もっと色々喰ってみたいって思ってんな〜。


店は京阪の駅で言うと萱島で住所は寝屋川やと思う。萱島の駅からやったら、5分ぐらいかな〜。

$大阪DEランチ

まずは、瓶ビールをもらった。軍曹は飲まへんから、熱いお茶が出て来てた。


それからメニュー見て注文やね。この店って外観と場所を考えると、ちょっと強気な値段設定になってるねんな〜。王将の気分で入ったら、椅子から転げ落ちてまうと思う。(笑)


まあそれは冗談やけど、値段以上の価値はあるんちゃうかな〜。

$大阪DEランチ

最初に来たのが、小エビとタマゴの炒め物。やったかな?? 今回もメニューの写真撮るの忘れてしもてんな〜。これがたしか小やったと思う。


ここって中>小>ハーフの順番でサイズがあんねん。ハーフがないのもあったけど、基本的に小でも普通の店で頼むぐらいはあるわ。


肝心の味が・・・。ビックリするぐらい旨かった。最初見た時、あっ!?こんなんやったんやって思ってんけど、タマゴもフワフワで味付けが絶妙やってん。今日イチやね。



$大阪DEランチ

さらに豚天。これはハーフで頼んだ。ハーフでも十分ボリュームがあった。

前回喰って旨かったイカ天か牡蠣天、豚天の3つで実に迷ってんけど、今回は豚にしてん。これも正解や!!!二連チャン!!!サクサクで肉も、おもっきり柔らかかったわ。辛子醤油か塩。どっちも間違いないわ。


次ぎは牡蠣天も喰うてみたいな〜。

$大阪DEランチ

軍曹がチャーハンは、どうしてもって言うんでハーフを頼んでんけど、これはやっぱり普通やった。悪くないし、普通に旨いねんけど他と比較すると・・・。


軍曹は結構気に入ってたから好みやね。オレはもうちょっとパラパラが好きやねんな〜。



$大阪DEランチ

さらにさらに米をもう一品!!!正直言うと、これを頼むのに躊躇したわ。軍曹からはマジ?って言われた。そらそうや。中華屋でカレーって・・・。(笑)

ただ。。。これがまためっちゃ旨かってん。まず色でやられたわ。見た時に軍曹とこれは絶対旨いな〜ってお互い、つい口に出してもうた。

何か懐かしいけど、ちょっとスパイシーやねん。不思議やわ。また小やのに普通のカレー屋で出て来るぐらいの量で来た。(笑)


せやけど、旨いもんって不思議やね。あっと言う間に完食!!!腹もパツンパツンや。
他に居てた年配のお客さんが宴会みたいなんをしててんけど、最後の〆に全員がオムライスを喰うててんな〜。あれもめっちゃ気になるわ。中華のオムライス。。。次回いってみよかな〜。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!