読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

明石焼風タコ焼き @ 姫路 〜 BAR NAKASONE @ 守口市

天気はええねんけど寒いな〜。。。


この日は、用事があって姫路に行って来た。電車に揺られて2時間以上や。さすがにこれだけ長い間電車に乗ってると肩が凝るな〜。まあ携帯ゲームに夢中になってたからかも知れん。(笑)


ようやく姫路に着いたのが、3時過ぎ。。。折角やし昼飯を姫路で食べようと思って我慢しててん。腹ぺこ・・・。

$大阪DEランチ

とりあえず姫路と言えば・・・でもないんかも知らんけど、サクッと喰える店に行く事にした。このビルの1階にあんねん。なんか凄い小さい規模のフードコートみたいな感じの処にあるわ。


$大阪DEランチ

店名あんのかな??まあどっちでもええわ。明石焼風タコ焼き。どっちやねん!!!って言いたくなるねんけど、パッと見は明石焼や。これにソースを付けて出汁に潜らせて喰うからタコ焼きみたい。

よう分からんけど、なんか旨いから不思議やね。この時間でもお客さんが結構おるのも凄いわ。おやつみたいな感じで喰うてるんやろな〜。


サクッと喰い終えて、やる事をやりに行って来た。なんやかんやとして守口にUターン。。。
帰りも二時間ぐらいやけど、最初から座れたからだいぶ楽やわ。

$大阪DEランチ

守口に戻って来て腹もあんまり減ってなかったんで折角やし。。って何がか自分でも分からんけど、1杯だけのつもりで飲みに行って来た。
『BAR NAKASONE』守口の中では比較的早い時間から営業してる店やね。たしか6時からやったはずや。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

とりあえず1杯目はビールを頼んだ。さらに付き出しが来た。ホタルイカが出て来てビックリしたわ。えっ!?BARでホタルイカの付き出しが出て来たんは初めてちゃうかな〜。


どうも料理も色々と力を入れてるみたいやねん。もともとドエスバー。。。ちゃうわ。ケースタイルの跡地で入って内装もそのままやねんけど、だんだんここのマスターの色が出て来てるな〜。オモロイやん。


$大阪DEランチ

1杯の予定がつい新地でのオススメ店で盛り上がってジンリッキーを。。。マスターがもともと新地の会員制BARで働いてたんもあって、特にBARには詳しかった。守口のBARで新地の話って不思議やけど、色々参考になったわ。


このマスターがもともと働いてた会員制BARにも1回行ってみたいな〜。完全な紹介制らしいから、行く時はマスターに電話したら、ええらしいわ。






$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにさらに。。。ついついグラスで白と赤を頼んでもうた。なんせ結構ええペースで飲んでたから、ええ感じで酔うて来たわ。


たまたまこの店で、2〜3回会った事ある女の子が来て席が近かったんで、ホットカクテルの味見をさせてくれた。しかしまあ20代前半の女性にお裾分けして頂くなんて。。。ありがとうございました!!!

ホットのカクテルって昔ケースタイルに泥酔して行った時に最後よく飲ませてもらったな〜。なんか懐かしいわ。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにさらにハイボールを。。。何杯飲むねん!!!笑うわ。1杯のつもりで入ってんけど、つい調子に乗って来るとスコスコ飲んでまう悪い癖が出てもうたわ。まあ家も近いし、帰りは楽やわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

最後は、日本酒のカクテルやね。全然日本酒って分からんボトルやったわ。
日本酒のカクテルって初めてやけど、これがまたなかなか良かったわ。


たぶんおもっきり酔うやろうけど。(笑)
さあ、さすがに帰って寝よ〜っと。また明日〜!!!!





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!