大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

串かつ かせやん 〜 あつあつ 〜 串カツ八の八 〜 ネパール料理 Ramailo @ 東心斎橋

雨や。。。。かなんな〜!!!


この日は、久しぶりに森ちゃんと晩飯を喰う約束をしててん。
家を出る時は雨が降ってなかってんけど、心斎橋に着いたら結構降っててんな〜!!!

とりあえずコンビニで傘を買って、東に進んで行った。


$大阪DEランチ

当然場所はここやね。『パブリックバー アイラ』森ちゃんとの待ち合わせ場所って何も決めずとも自動的にここになってるねんな〜。

この雨でも相変わらず忙しい感じや。やるな〜!!!儲かって笑い止まらんのちゃうかな〜!!テーブル席も埋まってるやんって思ったら、アイラ競馬会のメンバーの人やったわ。家族で来てたみたいやし、名前は控えとくわな。

軽く挨拶だけしてカウンターに座ってん。



$大阪DEランチ

とりあえずのビールや。やっぱり最初はビールやな〜!!!またハートランドがええねん。いつもやったら、ここで付き出しの競馬新聞が来るねんけど、なぜか来えへんかった。


あれ??って思ってエロマスターに聞いたら、今日は買うの忘れたらしいねん。まあこれは、今回は当たらんから、辞めときって事やな〜って思いつつ飲んでたら、今度はアイラ競馬会のエースが登場や。今日はえらい知ってる人に会うな〜!!!

更にちょっとしたら森ちゃんも登場したわ。ここで森ちゃんが徐に競馬新聞を鞄から出すねん。。。えっ!!!今日は辞めとくつもりやったのに。。。(笑)

$大阪DEランチ

もう自分で予想しても当たる気がまったくせえへんし、森ちゃんが予想してた7番のファイナルフォームに単勝や。


えーっと、、先に結果を言うと!!!見事ハズレや。もうええわ!!!もう競馬あかんねんオレ!!(笑)

この予想終わって、森ちゃんとの食べ歩きスタートする事にした。エースもどうかな〜って思って聞いてみたら、今日は予定ありな感じやってん。またの機会に是非!!!


$大阪DEランチ

さあ晩飯やね。まず一軒目は、どうしても二度漬け禁止の串カツが食べたかったんで『串かつ かせやん』もともと『あつあつ』があった場所の向かいに店があって気にはなっててんな〜。


店内に入ったら先客は一組やった。とりあえずカウンターに座らせてもらってビールを注文やね。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ちょっとしてビールと付き出しかなキャベツが来たわ。千切りのキャベツやねんな〜。二度漬け禁止の店では珍しいと思う。

それから適当に注文してん。。。。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

待つ事。。。う〜ん。まあでも凄い丁寧な仕事をしてるんやと思う。味も悪く無いねん。ただちょと串カツを喰う時ってサクっと喰うてサッと出たいねんな〜。もう一週ぐらい追加しようかと思っててんけど、とりあえずこれで会計やね。



$大阪DEランチ

さあ次ぎは『あつあつ』こないだも行ったとこやけど、ええねん!!!
居心地もええし、なんせお気に入りやね。


$大阪DEランチ

まずはビールからもらった。最近どうもビールが合うみたい。結構飲んでるねんな〜。まあ、あんまりチャンポンをせん様に意識してるのもあるねん。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずは造りからもらった。ホンマは鳥貝を頼んでんけど、またしても売り切れたらしい。。。。前回に行き続きやな〜。。これってまた来いって事かもしれん!!!(笑)

ほんでまあ赤貝が来た。キモは焼いて出してくれたわ。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに筍の土佐煮。これがもう。。。抜群やった!!!いつも筍がある時は若竹煮を頼んでてんけど、森ちゃんが土佐煮もウマイでって言うんで、試してみてんな〜。

きっと次ぎからは、こっちを頼むと思うわ!!!これ喰うと日本酒。。。。もう我慢の限界やね。(笑)


$大阪DEランチ

さらに鯛の子と小芋。またこういうちょっとしたのが旨いねんな〜!!!これ食べながら、串カツの話をしてたら大将が、この辺で二度漬け禁止の串カツやったら八の八って店がウマイで〜って言うねん。ここの大将が旨いって言う店ってめっちゃ興味湧くやん!!!

早速ネットで検索しても出て来えへん。。。このご時世にネットも出えへん店がミナミで、しかも結構昔からある店らしいねんな〜。

ますます興味が出て来て、早速森ちゃんと、ちょっと偵察に行く事にした。


$大阪DEランチ

『串かつ 八の八』これで「はちのや」って読むみたい。しかし老舗やのにネットでまったく出て来えへんって凄いな〜!!!

雑居ビルの1階にあってんけど、『あつあつ』の大将に聞かへんかったら、絶対に入る事がなかった店やね。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

とりあえずオレはチューハイのレモンで、森ちゃんはここの名物らしいトマトチューハイを頼んでたわ。ネットでも全然出て来えへん店やし、写真撮ってええか聞いたらokやった。


ほんでまあサクッと適当に注文した。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずはキャベツからやね。そうそうこのキャベツがええねん。やっぱり二度漬け禁止の串カツは、これじゃないと、ソース足らんかった時に難儀するやん。

少しして、串カツが来た。ええペース!!!これこれ〜!!!またこの串カツがなかなかに旨いねんな〜。思い描いてた串カツやったわ。ミナミで串カツ食べたくなったら、絶対ここに来てまうと思う。

また店の人もええ感じやねん。しかしまだまだネットに出て来ないだけで、ええ店ってあるんやろな〜!!!これやから食べ歩きはやめられへんねんな〜!!!



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ジャンジャン喰うた!!!中身が何やったかは全然覚えてへんけど、基本肉や。あんまり串カツ屋さんで野菜は喰わへんねんな〜。

せやけど間違いないな〜。ホンマこういう店を一軒知ってると何かと役に立つねん。大満足!!!
サクッと喰うてサッとが基本やね。

$大阪DEランチ

ここは、きっとまた来るわ!!!場所も忘れん様にせんとあかん!!!
さあ次ぎは、BARに行く事になった。





$大阪DEランチ

『バー ドルフィン』やったかな!?『アイラ』と同じビルの1階にあるビールバーやね。どうも森ちゃんの友達でアイラ競馬会にも参加した事のある監督が飲んでるから合流するらしい!!!


監督とは激辛中華以来ちゃうかな〜!!!なんせ中華の帰り道でアウト!!!セーフ!!!って騒ぎながら街を練り歩いた記憶が鮮明に残ってるわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ここでは軽めの飲みやすいビールを頼んだはずや。ベルギーやったかな??まあなんせ飲みやすいビールやった。さらに突き出しのパンやね。

これがなんか妙に旨くて全部喰うてもうてん。完全に喰い過ぎ。。。。あちゃちゃや。ほんでまあ2人の8割意味が理解出来へんマニアックな話を聞きつつ。。。(笑)

ようやく意味が分かったんが激辛中華の話やねんけど、だれがどう誘ったのか??オレかな。。。
なんせ今から三人で行こうってなってん!!!(笑)


店出てんけど、外は大雨。。。。そしたら監督が、同じビルの1階にあるネパール料理の店が店名変わってるな〜って言うねん。ここも激辛に出来るみたいやし。。。

$大阪DEランチ

『ネパール料理 Ramailo』急遽ここに決まったんで外観の写真撮るの忘れてるわ。
とりあえず三人ともネパールのビールで乾杯した。どうもここは店名が変わっただけじゃなく経営も変わったらしい。まあどうでもええねんけど、ネパール料理からネパール料理ってなかなかに珍しいな〜!!!


$大阪DEランチ

直ぐに突き出し??が来たわ。ピリ辛のソースみたいなんを付けて喰うみたい。ほんでまあ注文やね。ここで問題が起きてんな〜!!!(笑)
なんせ森ちゃんが注文してんけど、、、訳分からんぐらい頼むねん。。いやいやアンタ今までオレと同じだけ喰うて来たやん!!!(笑) まあでも森ちゃんは、よう喰うし問題ないっちゃないねんけど。。。。ちょっと嫌な予感してんな〜。。。。



$大阪DEランチ

まずは、つくねみたいなんが来たわ!!!ちょっと辛めにしてもらったと思う。それがやね。。。。パッと向かいの席見たら。。。

$大阪DEランチ

オッサン寝とるがな!!!!笑うわ。アンタが。。。アンタがあれだけ注文したのにひと口も喰うてへんねん。無茶苦茶や〜!!!!もう腹一杯やっちゅうねん。(笑)

唯一監督がまださっきの店でパンしか喰うてなかったんが救いやった。監督と2人で何とか喰い終わったら。。。


$大阪DEランチ

次ぎがチキンの辛いの。名前覚えてへんねん。すまん!!!えーっと、味は全部旨いねんで。。。量さえ少なければ。。。(笑)

なんせ向かいのオッサンが。。。(笑) まあでも、オモロイ人やわ。
これも何とか完食!!!!



$大阪DEランチ

そしたら次ぎはシュウマイみたいなんが来てん!!!ダレや!!!こんなん頼んだんは??って思ったら、寝てる人や!!!(笑)

あかん本気で寝てる口に熱々シュウマイブチ込んだろかって思いそうになったわ。(笑)
えーっと、冗談!!!それは冗談やけど、もうジャケットのボタンが閉まらん様になってもうた。なんせ監督は既にTシャツやったわ。(笑)

もう戦やね!!!ボロボロになりながら、戦ってる最中や。。。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ドドドドドって地響きと共に強烈なんが来てん。なんせあまりのデカさにカレーがどこにあるか分からんかった。何とか掻き分けてようやくお目見えやね。(笑)


何回も言うけど味はウマいねんで。。。ただ。もう喰えん!!!ひと口喰うて完全に戦意喪失したわ。なんせデカイ。。。ここは監督に任せる事にしてん。なんとか監督が喰いきってくれた。
さすがや!!!監督やるな〜。この長い戦を戦い切って同士になった気がしたわ!!!(笑)

今度監督と踊る方のクラブに行く約束して電話番号を交換したぐらいやからな〜。(笑)
固い絆が芽生えたんかも知れん!!!


さあ、寝てる人を起こそ。。。(笑)
おしまい。






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!