大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ヘミングウェイ 〜 アイラ 〜 串カツ 八の八 @ 心斎橋

ええ天気やわ。

この日は、市内に出る用事があってんけど思ったより早く終わってんな〜。折角やし、梅田に出来たグランフロントを見に行ってみた。

まあ。。。人人人。特に南館は強烈で立ち止まって写真撮るのも無理やった。


$大阪DEランチ

北館まで歩いて飲食フロアまで上がったら、時間が中途半端やったんで少し落ち着いてたわ。折角やし、一軒行ってみたかった店に行ってみてんけど、ここが4時スタートやってんな〜。

まだ一時間以上あるし、もう少し落ち着いた頃に行ってみよ〜っと。
ほんでまあ、このまま帰るのもなんなんで。。。心斎橋まで行ってみた。


$大阪DEランチ

来たんはええねんけど、まだ3時半ぐらいやねん。アイラは4時からやし、、、どないしょう〜って思ってたら、入口に3時からって書いてる店の前を通ってん。

ヘミングウェイ』ここって全然知らんかってんけど、後で聞いたら有名な店やねんな〜。
扉開けたら、マスターらしき人が白のスーツ来てピシッとしてたから、ドキッとしたわ。



$大阪DEランチ

まあ、とりあえずビールをもらった。初めて入る店ってやっぱりドキドキするな〜。おまけに小心者やから、写真撮ってええか確認してからは、ビールと対話やね。(笑)


飲み終えた頃に、ちょうどええ時間になってたわ。さあ、いつもの店に行こう〜っと。

$大阪DEランチ

『パブリックバー アイラ』やっぱりここが落ち着くな〜。
とりあえずカウンターに座ってビールの注文やね。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

いつもと違うビールを頼んでみた。ハートランドもええけど、これも飲みやすくて良かったわ。

さらには前回のハズレ馬券も来た。。。たまには当たり馬券を渡して欲しいな〜。一体いつになったら当たるんやろ!?ほんでまあ例によって今回も馬券を。。。って思ってんけど、エロマスターが、どうも最近タブレットを買ってから競馬新聞を買ってないみたいで、今回はナシやね。まあでも、この方がええんかも知れん。(笑)


$大阪DEランチ

次ぎはハートランドをもらった。やっぱりこのビールが1番好きかな〜!!!これ飲みながらエロマスターのエロトークを聞きつつ、ノンビリ出来たわ。


さあ、今日はまだ早い時間やし大人しく電車で帰ろって思って堺筋まで歩いて行ってん。まだ5時過ぎぐらいやったと思うねんけど、ふとあの先日行った串カツを思い出して5本ぐらい食べて帰る事にした。



$大阪DEランチ

『串カツ 八の八』まだこの時間やし、問題ないかな〜って思って扉開けたら。。。。ギュウギュウや。テーブル席まで埋まってた。ただカウンターの1番奥だけ1席空いてるみたいで、そこに案内されてん。

しかし凄い人気してるねんな〜。これだけ繁盛しててもネットに一切出て来えへんってのも凄い事やと思う。

$大阪DEランチ

とりあえずチューハイからもらった。あとは串を適当にやね。基本串カツの店は肉系しか頼まへんねんな〜。


$大阪DEランチ

ちょっとしたら3本から来た。たぶん牛と豚、ウインナーちゃうかな〜!!!二度漬け禁止のソースにジャブンっと漬けて喰うたら最高やった!!!


ここって衣とソースが抜群やね。こういうのが大阪の串カツって感じ。是非観光とかで大阪に来たら、こういう店に行って欲しいな〜。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

テンポもええな〜!!!串揚げやったら、ゆっくりでもええねんけど、串カツはスピードも大事やと思う今日この頃や。


中身覚えてへんけど、旨いのは間違いなかった。ちょっと調子に乗って来て追加を。。。(笑)


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

トマトチューハイと串カツ。。。またこのトマトチューハイがなかなかに旨いねんな〜!!!

こっから串かつを何本か追加したはずや。たぶん1人で15本以上喰うたんちゃうかな〜!!!(笑)
去年一年で喰うた串カツの量を超したかも知れんな。まあでも何か最近ハマってるねんな〜。
さすがに腹も一杯になったし、予定通り堺筋から電車で北浜まで行ってそれから京阪で帰る事にしてん。

そしたらやね。。。京阪北浜で電車を待ってたら。。。。う〜ん。。人生色々あるな〜!!!(笑)
なんせ話がトントン拍子に進んだ。こういう展開って久しぶり。なんか学生時代を思い出したわ。
まあ楽しい話やから、詳しく書いても問題ないねんけど止めとこっと。(笑)

$大阪DEランチ

えーっと、ほんでまあ予定より30分ぐらい遅れて守口に帰って来た。ちょっと興奮してたんかな〜。1杯だけ飲んで帰る事にしてん。『BAR NAKASONE』マスターについさっき電車を待ってる間に起きた事を話したら、神の称号を頂いたわ!!!(笑)

さあ今日は早く帰ろ〜っと。また明日〜!!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!