大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ @ 心斎橋 〜 ルサンク 〜 飲み歩き

ええ天気やね。
この日は、急遽心斎橋に飲みに行く事になった。前日電車待ってる間の出来事で、まさかの展開やね。(笑)


えーっと、とりあえず待ち合わせは南小学校前にしたんで、あの店で先に軽く飲む事にしてん。

$大阪DEランチ

『パブリックバー アイラ』やっぱり1軒目はここがええねん。
一日二回はあるけど、二日連続で来るのは、久しぶりちゃうかな〜。まあ何でもええねんけど!!!


$大阪DEランチ

とりあえず、いつものビールかもらった。やっぱり1杯目のビールは旨いな〜!!!今日もオツカレさんでしたって感じかな。

これ飲みながら、ノンビリしてたら偶然居合わせたアイラ競馬会の面々から散々弄られた。なんせ猛獣使いってレッテルまで。。。(笑)

$大阪DEランチ

そうこうしてたら、さっきのビールがなくなったんで追加で生ビールを。たしかギネスやね。あんまり時間もなかったんで少なめを頼んでん。

これを飲み終えたぐらいに到着したって連絡があったわ。無事南小学校前で合流して、メシを喰いに行く事になった。

$大阪DEランチ

『あつあつ』やっぱりミナミでメシってなったら、ここに来てまうな〜!!!
今日は外観の写真撮るの忘れたみたいや。


とりあえずカウンターの奥の席に座らせてもらった。空いてたら、いつもこの席に座るねん。それから今日の献立を見つつ注文やね。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずはビールの小から来たわ。さらにトリガイの炙りやね。献立には生やってんけど、今回は炙ってもらう事にした。

やっぱり旨いな〜!!!またこの店が落ち着くねん。



$大阪DEランチ

さらにシマアジをいっといた。ここで日本酒も頼んでんけど写真撮るの忘れてるわ。

しかし日本酒ってグビグビいってまうから恐いねんな〜。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎが筍を焼いてもらった。ついでに日本酒のお替わり。。。あかん!!!早過ぎるわ。(笑)


筍ってやっぱり煮るより焼く方が旨いわ!!!しかし喰うもんが旨いと、つい酒のペースが上がってまうねんな〜。危険過ぎる〜!!!

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにさらにホタルイカに豚の角煮や。シコタマ日本酒を飲んでたと思う。。。酒の写真を殆ど撮ってなかったみたいやけど、この時の記憶はハッキリあんねんな〜。。。(笑)




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎが山菜の天ぷらと〆の桜えびのかき揚げ丼!!!!もうゼッピン!!!間違いないわ。
しかし。。。。この山菜の天ぷらがホロ苦くて最高に旨かったから、普段控えてるあの酒を。。。

発砲した濁りやね。。。なんでやろ!?絶対記憶なくなる酒やのに。。。。(笑)



$大阪DEランチ

最後はデザートのイチゴも出してもらった。前に他の人が食べてるのを見て、頼んでみようって思っててんな〜。大将からデザート食べるんや〜って言われつつやね。

さあさあ、完全に勢いが付いてもうた。。。もう簡単には止まらへんで。(笑)




$大阪DEランチ

普段やったら、新地に行くとこやねんけど日曜日やったんでミナミで久しぶりに『ルサンク』に行ってみた。経営が変わってから初めてやね。

えーっと、ここではシャンパンをボトルで。。。。あの濁りの後に泡や。今考えたら完全に自殺行為やね。(笑)
あっと言う間に空になって。。。。次ぎの店へ!!!


$大阪DEランチ

本日二度目の『パブリックバー アイラ』なんでやろ???
ホンマに恐いわ。このタイミングでストレートで飲んだみたい。あちゃちゃ。そらあかん!!!恐い。。。酒って恐い。。。(笑)


ただまあ、ここに入った記憶とウィスキーをストレートで飲んだ様な記憶はウスウスあるねん。これからが問題やった。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

えーっと。。。どこやろ!?心斎橋のどこかの店やねん。また何でお好み焼き。。。しかもモダン焼きかな。ここの行った記憶も無ければ出た記憶もないねん。。。


ほんでまあ、翌日聞いた話やと。この店で完全に寝てしまったみたいで、タクシーで守口まで送ってくれたらしい。守口で降りてから、どうやって帰ったんやろ!?
なんせ気がついたら家のソファーに居てた。。。

ホントに失礼しました!!!反省やね。
しかし、ホンマに酒弱くなったみたいや。ちょっと気をつけて飲まんと、いつかエラい事になってまうと思う。。。(笑)








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!