読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

へんこつ @ 京都

ええ天気やね。だいぶ暖かいわ。


この日は、用事で昼から滋賀に行っててん。無事終わってJRで帰る事にしてんけど、どうしても以前食べた煮込みが食べたくて京都で途中下車や。


$大阪DEランチ

京都駅からは歩いて2〜3分ぐらいかな〜。ヨドバシカメラの裏に店があんねんな〜。ちょうど時間が開店5分前やったし、ヨドバシで時間潰してから向かってん。

『へんこつ』カメラの充電が切れたんで写真は携帯やね。



$大阪DEランチ

店内入ったら8割埋まってるがな。。。まだ開店から5分やで。おまけに平日や。凄いわ!!!まあかなり年齢層が高いねんけど、それでもビックリした。前回行った時がタマタマって訳ではなかったんやね。

手前の大将の前が空いてて、そこに案内されたわ。ほんでまあビールを。アサヒかキリンを聞かれてキリンにした。


$大阪DEランチ

さらにサルベージやね。大将に底ね。竹の子は??って聞かれて反射的に竹の子もって言うた。
この底は大鍋の底に埋まってる色んな部位が入ってるねん。


これがまた。。。旨い!!!いや〜。途中下車したかいがあったわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにスジとテールや。スジええな〜!!!濃いめの味付けが、ほんま中毒性あるわ。
テールも喰い辛いけど、味は抜群やねん。これ喰い終えたとこで丁度ビールも空になったんで店を出た。たぶん滞在時間30分ぐらいちゃうかな〜。

チョイ飲みに最高やわ。さあ、今日は大人しく帰ろ〜っと。また明日〜!!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!