大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

佐喜千 (さきち) @ 守口市

暑い。。。つい先日までヒンヤリしてたのに一気に夏って感じ。


この日は、守口で軽く晩飯を喰う事にした。ちょっと和食の気分やったんで向かったのは、ここやね。

$大阪DEランチ

『佐喜千』開店時間に合わせて行ったから1番のりやって思ったら、先客が1人居てたわ。まあでも、1人やし大丈夫やね。ここは、基本空いてる時を見極めて行くのがええと思う。

二組居てたら、いつも諦めるねん。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずは瓶ビールに付き出しやね。ここって付き出しが、またええねん。煮付けの味付けが抜群やねんな〜。


$大阪DEランチ

付き出しとビールをやりながら、献立の確認や。さすがに5〜6年は通ってるから、大体見た事あるメニューやねんけど、たまに見た事ないのがあるとテンション上がるな〜。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずはカンパチの薄造りからや。たしかポン酢で食べる様になってたと思う。まあなんせ結構前やからな〜。。。すまん!!!味が良かったんは覚えるねんで。


さらにもずく酢。最近は、酢の物を出来るだけ食べる様にしてんねんな〜。またここの酢の塩梅が抜群やねん。


$大阪DEランチ

さらにさらに鯵の棒寿司。ここの棒寿司も絶対食べたい一品やね。
実に脂がのってええ感じやった。ナイスや。

ここって基本献立の上段を攻めたら間違いないわ。下段は、通わんと分からん事もあると思う。(笑)



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎが牛スジの味噌煮込みで、その後が鶏モモやね。
ここの煮込みは大阪でも指折りちゃうかな〜。なんせあれば絶対食べるねんけど、抜群やと思う。この煮込みをメインにした店でも十分やっていけるんちゃうかな〜。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎは生ビールをもらった。それから串揚げの盛り合わせの準備が始まってん。ここは、込んでたら一気に出て来るけど、空いてたら順番に出してくれる感じかな。


まあ値段考えたら一気に出て来ても十分満足出来るねんけど、やっぱり揚げたてを喰うのが1番旨いわな。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

天ぷらもええけど、串揚げもええな〜!!!やっぱり何でも熱い内にやね。
これとまたビールが合うわ!!!!天ぷらやったら日本酒やけど、串揚げはビールかな〜!!!


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

えーっと、〆はジャコご飯に煮麺のダブルパンチを。。。。ついついアルコールの量を減らすとメシを。。。(笑)

さすがに腹もパンパンの大満足やね。さあ、今日は帰って大人しく寝よ〜っと。また明日〜!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!