大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

とんかつ かつ喜 @ 住道 〜 焼肉 喜楽 @ 森小路

ええ天気やわ。しかしこの時期にこれだけ暑いと夏はどないしたらええんやろ??


この日は、買わなあかんもんがあって住道にあるポップタウン住道オペラパークに行って来た。近場やとここにしか売ってへんもんがあんねんな〜。

ちょうど昼時もあって、どこも一杯や。とりあえず直ぐに入れそうやった『とんかつ かつ喜』にしてん。


$大阪DEランチ

なぜか外観の写真撮るの忘れてるな〜。えーっと、とりあえず瓶ビールをもらった。ほんでまあ豚カツの注文やね。たしか四元豚のロースで1500円ぐらいやったと思う。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ちょっとしたら来たわ。こういうショッピングモール内の豚カツってあんまり期待してなかってんけど、これが案外良かってんな〜。


ええんちゃうかな〜!!!シロメシとキャベツ味噌汁もお替わり出来たと思う。ただまあ、ダイエット中やし最初の1杯で十分やね。


ほんでまあ、それから買い物して自宅に帰ってなんやかんやとしてた。
夕方からオッノンに誘われて焼肉に行く事になっててんな〜。


$大阪DEランチ

向かったのは『焼肉 喜楽』近場で焼肉ってなると、どうしてもここになるねんな〜!!!この日も念の為、電話してから行った。

週末は基本電話してからじゃないと厳しいかも知れん。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ほんでまあ席に案内されて、とりあえずのビールやね。さらにナムルの盛り合わせ。ホンマはモヤシだけでもええねんけど、盛り合わせにするとキムチが付いて来るから、これにしてんねん。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ちょっとして、肉のお出ましやね。まずは上塩タンから来た。厚切りやから歯応えがまたええねんな〜!!!

レモンぎゅっと絞って喰うたわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

こっからはタレや。上ハラミにツラしゃぶ、ミノサンドやね。適当にじゃんじゃん焼いていった。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

そうなってくると米が欲しなるねんな〜。焼肉とシロメシってホンマに最高に組み合わせやと思う。大って言いたいとこやってんけど、これでもいちようダイエット中なんで中サイズで堪忍しといたろ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに骨付きカルビと上ハラミをワンモアや。大体いつもここに来ると同じもんばっかり食べてるから代わり映えせえへんけど、まあええねん。

ただの日記やし、見る人の事を意識し過ぎるより有りのまま書いてナンボやと思う。


$大阪DEランチ

最後は冷麺で〆やね。これからの時期は〆の冷麺がよりうまく感じる季節になったな〜。
さあ帰って今日は大人しく寝よ〜っと。また明日〜!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!