読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

広東料理 民生 @ 萱島

ええ天気や。暑い。。。。


この日は、軍曹と昼飯を喰いに行く約束をしてた。いつもの様に軍曹の車で出発した。

$大阪DEランチ

向かったのは『広東料理 民生』初めてこの店を聞いた時に、まさかこんなに頻繁に通う事になると思わんかったな〜。最近は外観の写真を撮ってないんで前回の写真を転用するわな。


えーっと、店内に入って早速注文や。

$大阪DEランチ

まずは青島ビールから。軍曹はお茶を頼んでたわ。この青島がまたええねんな〜。おまけに昼ってのが余計にええねん!!!



$大阪DEランチ

店内が結構込んでて、ちょっとして料理が来たわ。まずは海老と卵の炒りつけ。これがなんせ好きや!!!他も色々好きなんあるねんけど、これを初めて喰った時に心奪われてん!!!


ここって昼は1500円でランチのコースとかもラーメンセットみたいなんもあるねんけど、出来たら単品でチョイスするのがええと思う。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに麻婆豆腐やね。ここでは初めて頼んでみてん!!!これがまた旨いねんけど、個人的にはもっと辛くてもええな〜。辛さの好みとか言うたら、やってくれんねやろか??


シロメシ。。。って言葉をグッと堪えて、青島をもう一本!!!(笑)
まあ休みの日やし、ちょっと飲ましてもらお。

$大阪DEランチ

えーっと、さらに豚天。イカ天か迷いに迷って注文した。たしかイカ天はハーフがないねんな〜。

しかし旨いわ!!!辛子醤油で喰うのが堪らん。



$大阪DEランチ

最後はトドメの肉飯やね。いつもハーフで頼んでてんけど普通の量にしてみたら想像してたより量が多いわ!!!

さすがにこれ喰うたら腹パンパンのパンパンやね。会計して帰り際にパッと壁にかかってた季節限定メニュー見たら水餃子って文字が。。。。しもたわ!!!次回は必ず頼も〜っと。











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!