大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

バー サンドバンク @ 梅田 〜 旬菜 ぼちぼち @ 京橋

曇り。まあでも暑いな。。。

この日は、梅田で人と待ち合わせをしてた。大丸の下で無事に合流して飯に行く前に軽く1杯だけ飲んでから行く事にした。

向かったのはホテルグランヴィア大阪の『バー サンドバンク』19階にあった。ここのホテルってよう考えたら泊まった事ないな〜。大阪って最近セントレジスが出来てインターコンチネンタルがもう直ぐやからホテルの選択肢はホンマに増えたと思う。

$大阪DEランチ

えーっと、まあそれはええとして窓際の席に案内されたわ!!!とりあえず1杯目やったし、ビールの小をもらった。

まだこの時は、外も明るかったわ!!!この明るい時間に外の見える場所で酒を飲むって幸せやな〜。

$大阪DEランチ

えーっと、、、ホンマはこれを頼むまでに3杯ぐらいハイボールとカクテルを飲んでんけど、ちょっと大事な話をしながらやったんで写真撮ってへんねん。すまん!!!


まあでも色々少しづつではあるけど、良い方向に進んでると思う。焦らず行く方がええんかも知れんな〜。
ほんでまあ、そろそろ晩飯を喰いに行く事にした。ただ今日がこれまた月曜日やったんで行く店が限られるねんな〜。


$大阪DEランチ

えーっと、大丸下のタクシー乗り場から京橋までピューッと行ってもらった。高架下で降りて向かったのが『旬菜 ぼちぼち』ここって昔1度筋肉社長と行った事あったな〜。


店内入ったら、カウンターは結構一杯やってんけど、テーブル席は空いてて、そっちに座る事にした。

$大阪DEランチ

席に着いたら直ぐに突き出しから来た。さらに日本酒を2合やね。
付き出しは、まあまあかな〜。

$大阪DEランチ

さらに造りを盛ってもらった。これがなかなかにええ感じやね。旨いわ!!これで二合があっという間に消えた!!!


ホンマに二合も入ってたんかいな〜!!!ってぐらい一瞬やったわ。(笑)

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに二合もらって生牡蠣を焼きで出してもらってん!!!生も好きやねんけど、何となく焼きの気分やってんな〜。


さらにはアスパラを焼きで。これも酒のアテにええな〜!!!


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎが何かの天ぷらの卵とじで、さらに漬け物やね。これ何の卵とじやったかな〜!?

食べた記憶はあるねんけど、何やったか全然思い出されへんねん。そんなに酔うてなかったと思うねんけどな〜。

さあ、もう一軒ぐらい行って帰る事になった。店出てこの店から歩いて直ぐにある食べログで高得点なワインバーに行ってみてんけど、、、満席!!!あちゃちゃやね。

しかし他をあんまり知らんし、適当にあった居酒屋に入る事にしてん。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ここではチューハイと酢の物を頼んだ。なんせ半個室やってんけど。。。。まあ若い20代の人にはええと思う。


さあ、今日はこれで帰ってんけど、、、帰りに守口で1杯だけ飲んでもうた。なぜか写真撮るの忘れたみたいやけど。おつかれさ〜ん!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!