大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

和ビストロ いのせんす @ 守口市

ちょっとジェットシリーズを先に書いてまうわ!!!

この日も、用事でジェットと待ち合わせしてた。2時間ぐらいかな??無事に終わって帰るつもりでおったら、、、希代の悪ヤスオカが登場して来て場があれた。。(笑)

いつものパターンやな。(笑)
ほんでまあ、三人で飲みに行く事になってんけど、どうも後からヤスオカの友達で同級生の人も来るみたいで守口で飯喰いながら待つ事になってん。

$大阪DEランチ

ジェットが、おれは冷や奴しか喰わん!!!って言うんで、とりあえず居酒屋みたいな店に行く事になってんけど、折角やから三人とも行った事ない店にしよって事になってん。

向かったのは『和ビストロ いのせんす』この近所の店に行こうとしてんけど、もう閉まっててんな〜。この写真は帰りに撮ったやつやね。



$大阪DEランチ

店内入ったら奥の座敷に案内された。たしか三人ともビールや。ジェットとヤスオカはビール小やったわ。ヤスオカは通風でジェットはダイエット中やからビールは小らしいねん。

料理は三人とも自分が食べたいのを適当に注文やね。それから乾杯やねんけど、ジェットが徐に鞄からDHCのダイエットサプリメントを取り出して飲みだしたんは笑たわ。

ウコンのサプリは、よう見るけど。。。DHCや!!!オッサン本気なフリするのは上手やねん。(笑)

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まず来たのがキュウリの何ちゃらにサラダ、奴やね。サラダは三人で取り合いやったわ!!!なんせ皆最初に野菜を食べんとあかん事情があんねんな〜。

まあでも通風も食べる順番が大事ってのを初めてしったわ。ヤスオカに今後お前等もなるからって言われてんけど、ホンマに気を付けんとあかんわ。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

こっからヤスオカ注文の4連ちゃんや。こら通風なるわ。まあでもヤスオカが5年前から1番体型変わってないねんな〜。

まあオレとジェットが確実に肥えたんはあるけど。(笑)
ジェットが宣言通りちょっとしか食べへんから、ヤスオカ7割、オレ2割や。ただどれも味がめっちゃ濃いねん!!!シロメシと喰うんやったらええけど、酒と飲むにはキツい感じかな〜。




$大阪DEランチ

さすがにシロメシ喰うとダイエット的にマズイんで、、、レタスを何もつけずにもらってん。


炭水化物は極力控えんとな。。。(笑)



$大阪DEランチ

そうこうしてたら、ヤスオカの同級生が来た!!!!ジェットが見た瞬間に海賊来た〜!!!って叫んだんは笑たわ。


おまけに写真撮ってフェイスブックに上げててんけど、廻りのリアクションがえらい良かったみたいで、オレも写真撮らしてもらった。(笑)

まあでもホンマに凄い!!!もともとアメフトを仕事にしてた人だけって人間ちゃうねん。なんやろな〜。。。野獣やね。(笑)
首の鎖がないと何するか分からんから繋がれてるんかも知れん!!!(笑)



$大阪DEランチ

野獣のヒグさんは、飯喰うて来たみたいなんで。。。これで〆や。えーっとナポリタン。どうも生麺を使ってるみたい。


これは何故かジェットが7割ぐらい喰うてたわ。さすがに最後の最後で我慢出来んかったんかも知れんな〜。(笑)

さあ次ぎはBARに行く事になった。ここは1番年上の希代の悪ヤスオカが奢ってくれたわ!!!あざーす!!!


$大阪DEランチ

さっきの店出て次に向かったのが、最近守口に新しく出来たBAR『信天翁』アホウドリって読むらしいわ。

難しい漢字やな〜。4人とも分からんかった。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

店内はカウンターとテーブル席がひとつやってんけど、カウンターに座らせてもらった。
ここではハイボールからにしてん。

結構年配の人が店の主みたいやってんけど、若い女の子が三人もおった。一瞬ガールズバーかと思ってんけど、どうも普通のオーセンティックなBARらしい。

せやけど、この場所で3人も入れてやっていけるんが凄いわ。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ここで1人4杯ぐらい飲んだ。なんせオッサン4人でワイワイ楽しく飲ませてもらったわ。
こういうBARもあるんやな〜。オッサン同士の飲み会って楽しいな〜!!!また実にオモロいメンバーやねん。


ほんでまあ、ここの会計は男気ジャンケンで決める事になってん!!!
結果は、野獣ヒグさんの一人勝ちや。三人で払いたかってんけどな〜って言いつつ、ゴチになったわ。(笑)



$大阪DEランチ

次に向かったのが『ロレッタ』やったはずや。ここでもハイボールなはず。。。
なんせ結構ベロンベロンに酔うてて、あんまり記憶あらへん。たぶん一杯だけちゃうかな〜。。。ここも男気ジャンケンで支払いを決める事になってんけど、、、、ダレやったかな???

ヤスオカはずや。あ〜!!!払いたい!!!って言いつつ次ぎの店に行ってん。



$大阪DEランチ

次ぎは『アララット』いや〜!!!おもろなって来たな〜。どうも今日は守口BAR巡りやね。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ここではトマトのカクテルと後なんやろ。。。あんまり覚えてへんけど楽しかったんは間違いないねん。

ホンマにシラフでは、恥ずかしくて聞かれへん様な話で盛り上がってたと思う。
さあ、ここも男気ジャンケンや。。

ついに勝ってもうたわ。。。まあでも男気見せなあかんやん。。。。



$大阪DEランチ

さあ、もう一軒って言うて店を出たんはええねんけど、なぜかジェットが訳分からん事を言いだしてん。。。

ラーメン行こう。。。まあここまではええわ!!!問題やったんが次ぎやね。
目の前に『天下第一』があるのにや。。。京橋にラーメン喰いに行こうって言うねん。。。
まさかと思ったけど、ホンマに行く事になったわ!!!(笑)
駅前でタクシー拾って出発やね。


$大阪DEランチ

『花京』外観の写真撮ってから店内に入ったら、注文しといたから〜ってジェットに言われた。
どうも、こってりが売り切れでサッパリしかないみたいで良かった。


せやけど、遅い時間やのに結構込んでるな〜!!!凄いわ。


$大阪DEランチ

とりあえず当然の様に瓶ビールで乾杯やね。。。この〆のビールが次の日に1番残るねんな〜。。。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

中華そばが来て。。。。なぜか丼も。。えっ!?って思って何で??って聞いたら、ジェットが全員丼喰わなあかん!!!って訳分からん事を。。。
あのね。。。ダイエットはどないしてん!!!!笑うわ。


ラーメンは無事完食してんけど、丼は半分でギブしてん。そしたら男ヤスオカが自分の分と更にオレの分も喰うてたわ!!!

さすが、守口で悪名高い男や!!!(笑) 恐れ入りました。。。
さあ、喰い終わったしタクシーで帰ってんけど、、、どんだけ高いラーメンやねん!!!(笑)











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!