大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

BAR サンボア @ 梅田 〜 あつあつ @ 心斎橋 〜 ペッシェロッソ @ 心斎橋

雨やね。。。。


この日は、夕方から凄い楽しみにしてた食事会の日やった。。。ただ残念な事に出かける直前に雨が降って来たわ。

とりあえず小雨になった頃を見計らって家を出てん。
それから約束までに時間があったんで、買い物を済ませる事にした。

$大阪DEランチ

会計してもらってる途中でエスプレッソか冷たい水のどちらか聞かれたんで水やね。なんせ暑かってん。。携帯で、この写真撮ってんけど、やっぱりボケてるな〜。
さすがにここでカメラ出すのちょっと恥ずかしいやん。(笑)

ほんでまあ無事、買い物も済んで待ち合わせ場所に行こうかな〜って思ったら、待ち合わせ場所の店から連絡があった。どうも雨で中止らしいねん。

まあこればっかりは仕方ないな〜。。。



$大阪DEランチ

急遽待ち合わせ場所を梅田に変更してもらって、地下のBARで飲んで待つ事にしてん。『BAR サンボア』

さっき買い物したヒルトンのB2に店があんねん。ここってワイン姉さんに1回連れて行ってもらった事あるな〜。ワイン兄さんも姉さんも最近ご無沙汰やけど、元気してはるんやろか??ってふと思ったわ。


$大阪DEランチ

とりあえず店内に入ってカウンターに座った。まずはビールやね。この暑い日は最初の1杯目はビールがええわ!!!たまらんな〜。

またこの待ち合わせまでに軽く1人で飲む時間が好きやねんな〜。だから普段から、いつも待ち合わせ時間より早く着いて軽く1杯飲む様にしてるねん。

$大阪DEランチ

さらにハイボールやね。これ飲み始めた頃に待ち人が来たわ。
久しぶりやね!!!

ほんでまあ、乾杯して何を食べに行くか決める事にした。何も決めてなかってんけど、やっぱり和食やね。この日が日曜日やったんで、新地は全部閉まってるしミナミに行く事にした。


ヒルトンのタクシー乗り場から出発や。ミナミやと当然行く店は決まってるねん。


$大阪DEランチ

『あつあつ』やっぱりここやね。なんせここが1番好きな店やもんな〜。
日曜やから大丈夫やと思ってんけど、いちようタクシーの中から電話してて正解やったわ。

店内入ったら、全ての席が予約入ってた。とりあえず献立を確認しつつ日本酒と造りを注文やね。

$大阪DEランチ

大将が、もう下地出来てんの??って言うて出してくれたわ!!!(笑)
いやいや。。まだニ軒目でさっきの店もニ杯しか飲んでへんねんけどな〜。。。どうも、ここでの1杯目が日本酒の時は、下地が出来てるイメージがあるらしいわ。(笑)


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ちょっとして造りが来たわ。鱧の焼き霜やね。さらに日本酒を早くも二合目。。
さっきの船中八策が無くなったみたいで、次ぎは違う銘柄してもらった。
よう考えたら、今年初めての鱧やね。やっぱり旨いわ!!!隣の人も喜んでくれて良かった。やっぱり自分が好きな店を誉められるのって嬉しいやん。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎが、じゅんさい。これも好きやねんな〜!!!あれば絶対頼んでまう。
さらにタコの子。これもまた旨いねん!!


ただ問題なんは、ついつい飲み過ぎてまうねん。。。。三合目。。。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに白甘鯛の焼き物に小鉢やね。白甘鯛がまたええ感じやってんな〜。おもっきり酒がすすむわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎがアワビのスープ煮やったかな!?肝も入ってた。これがまたええねん!!!
山椒がまたええ仕事してるねんな〜。

さらに日本酒を。。。えーっと4合目や。(笑)


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

あかん!!!飲み過ぎ。。。5合目をもらって、土瓶蒸し。献立にはなかった様に思うねんけど、他のお客さんが頼んでたんに便乗した。

いや〜。。。しかし旨いわ!!!せやけど、もう松茸が出てるねんな〜。
まさかこの季節に食べると思わんかったわ。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎは海老とコーンのかき揚げ。。。それから日本酒を。。6合目や!!もう完全に出来上がってもうた。(笑)


最後に味噌汁もらって終了や。よう喰うてよう飲んだわ!!!やっぱりここは旨かったな〜。


$大阪DEランチ

さあ、もう一軒軽く飲みに行く事になった。『パブリックバー アイラ』ミナミに来て、ここに寄らん訳には行かんやん!!!

ここでは、いつもの様にハイボールにした。ここもやっぱり落ち着くな〜!!!よう考えたら、最近地元が多かったもんな〜。

結局何杯ぐらいやろ??たしか3杯とも同じハイボールを飲んだはずやわ。
ほんでまあ、、、、小腹が空いて来てん。。。(笑)


$大阪DEランチ

パスタでも食べて〆ようって事になった!!!深夜のラーメンよりは、マシかな??(笑)
入ったのは『ペッシェロッソ』

カウンターに座って早速注文やね。

$大阪DEランチ

白ワインを何故か。。。この泥酔やのにボトルで頼んでもうた!!!あちゃちゃやね。

せやけど、泥酔するとついついボトルで頼む癖を治さんとあかんな〜。。。飲み過ぎやわ。

$大阪DEランチ

それから付き出し!!!これがまたええ酒のアテやねん。ここに来るのかなり久しぶりやけど、やっぱり旨いわ。これだけ大箱のイタリアンで、この味を出せるってホンマに凄い事やと思う。




$大阪DEランチ

さらに目玉焼き。。。トリュフたっぷりにしてもらった。これが好きやねんな〜。香がたまらんわ!!!


だいぶ旨かったな〜!!!これだけでも食べに来たいって思う味やね。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにパスタを2連ちゃんや!!!ここでの写真は全て一人分やね。
全部シェアして出してくれるから実に食べやすいし、ええ感じ!!!喧嘩にならんやん。(笑)

食べもんの恨みは恐いって言うしな〜。(笑)
さすがにこれで腹もパンパンやし、泥酔。。。。
今日は、ここでお終いにしてん。実に楽しい1日やったわ。また行きたいって思った。


ほんでまあ、守口に戻ってから1人でついつい。。。


$大阪DEランチ

『BAR NAKASONE』で一杯だけ飲んでもうた。。。この1杯飲んで完全にダウンや。。。

もう当分お酒いらんかも知れん。。。。
オヤスミ〜!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!