大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

喫茶 MJB @ 淀屋橋 〜 サントリーオールドバー @ 京橋

おもっきりバタバタしててなかなかブログを書けんかった。すまん!!!継続は力なり。この言葉を忘れん様にせんとな〜。

えーっと、時間が経つのって早いな〜。もう直ぐ7月も終わりや。
この日は、いつもの様に喫茶店でモーニングから始める事にした。クーラー聞いてる家から出ただけで汗だくやわ。早朝でも暑いな〜。


$大阪DEランチ

いつもと同じBセット。これがええねん!!!ちゃんとまずはサラダを喰うてからパンや。またリバウンドしたし、ちゃんと食べる順番ダイエットだけでも継続させんといかん!!!


それから、昼から用事があったんで準備したりしてたら、ええ時間やね。ちょっと早めに出て昼飯を喰う事にしてん。


$大阪DEランチ

淀屋橋の乗り換える時に、ちょうどええ場所にあんねんな〜。ここから少し歩けば新地ランチが喰えるけど、あんまり時間がなかったのと暑いやん。。。(笑)
『喫茶 MJB』朝も喫茶店。昼も喫茶店やけど、まあええわ。


さすがに昼前やし、店内は空いてたわ。喫煙席に座って早速注文した。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

頼んだんは、オムライスやね。正直全然期待してなかってんけど、これは悪く無かった。ここのパスタは、ちょっと酷かったもんな〜。(笑)
ここでは、サンドイッチかオムライスかも知れん。また機会があれば他も試してみるわ。


まあランチタイムでもタバコ吸えるし、これにアイスコーヒーが付いて1000円やから場所を考えると有りやねん!!!
なんせ一等地やもんな〜。きっと凄い家賃やと思う。


さあ用事や!!!無事に話しもまとまって来て良かったわ。帰りはJRで京橋まで戻って、それから京阪で帰る事にしてんけど、途中あの店と目があってんな〜。まあ、無理矢理に目を合わせてんけど。(笑)



$大阪DEランチ

サントリーオールドバー』夕方四時ぐらいやったけど、以外と客は、それなりに居てた。もう定年を迎えたであろう世代やね。

この時間のビール旨いもんな〜。

$大阪DEランチ

えーっと、俺も一杯だけ。この後は特に予定もなかったし、1杯ぐらい問題ないやん。それに隣で旨そうに飲まれて我慢出来る程、人間出来てないわ。


まあ、もともと飲むつもりで入ってんけどな。(笑)
サクッと1杯飲んで店を出た。駅の中やし、ついつい帰りに目が合いそうやな〜。。。う〜ん。気を付けんとあかんわ!!!


それから少し買い物したり何やかんやして。。。

$大阪DEランチ

『BAR 亀甲』で1杯だけ飲んで帰った。レッドアイや。ここは瓶ビールで作ってるから、残ったビールは、レッドアイを飲み干した後に飲めるねん。

これなかなかにええな〜。1つで2つ楽しめるやん!!!
ダイエット週間やし帰ろ〜っと。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!