大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

マニータイ @ 守口市

しかし暑い日が続くな〜。かなんわ。


この日も、喫茶店に朝食を食べに行って来た。いつも大体開店時間とほぼ同時に店に着く様に行くねんけど、少し遅なったら店内ほぼ満席で小さいテーブル席以外空いてなかった。


結構広い店やのに、ここってホンマに凄いわ。


$大阪DEランチ

いつものBセットやね。これがまあなんせ旨いねん!!!他の喫茶店のモーニングとは違うねんな〜。まあせやから、これだけ流行ってるんやと思う。


サクッと喰うて店を出て、なんやかんやとやる事を片付けて行った。ほんでまあ昼やね。
この日も軍曹とランチに行く約束しててんな〜。


いつもの様に軍曹が車で迎えに来てくれたわ。さあ何食べる??って聞いたら、たまには行った事ないとこでも行こかって言うんで、軍曹に任せる事にした。



$大阪DEランチ

守口の地下鉄よりにある『マニータイ』タイ料理の店やね。ここってジェットから旨いでって聞いてた店で、行ってみようと思っててんな〜。


軍曹にどうやって見つけたん??って聞いたら、食べログらしい。守口の中では結構高得点みたいやね。向かいにあるパーキングに車止めて、信号待ちしてたら次ぎから次ぎにお客さんが出て来てたわ。まだ12時前やのに凄い人気してるねんな〜。


$大阪DEランチ

ほんでまあ店内に入って早速注文やね。やっぱりタイ料理って言うたら、トムヤムクンかな〜って思いつつランチメニュー見ててんけど、トムヤムクンラーメンしか無かった。


単品やったら、あるみたいや。まあでも折角来たし単品で注文やね。軍曹はランチのグリーンカレーセットを頼んでたわ。


$大阪DEランチ

まずはタイのビールかな??シンハービールやったと思う。
軍曹は、酒飲まへんから水やったわ。ただまあセットは後でドリンクが付くみたい。



$大阪DEランチ

まずは軍曹のグリーカレーから来た。たしか800円ぐらいちゃうかな〜。ちょっともろてんけど、これがめっちゃ旨いねん!!!
グリーカレーってこんなに旨いねんな〜。正直タイ料理って他をあんまり知らんから比較出来へんねんけど、このグリーンカレーは抜群やったわ。

軍曹が「ええねんで。ええねんけど。。。お前絶対食い過ぎやろ!!!味見ちゃうやんけ」って言うたんは笑たわ。すまん!!!でもまあ旨かってん。俺が頼んだトムヤムクンを存分に食べてくれ!!!


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ちょっとしてトムヤムクンと単品のライスやね。これも旨かってんけど、さっきのカレーが良かったな〜!!!


ここは、また近い内に来るやろな〜!!!














人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!