大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

セントレジス大阪 ラ ベデュータ @ 本町

続き遅なってしもたわ。すまん!!!


えーっと、『ラ シャンパーニュ』を出てANAクラウンの前まで歩いてからタクシーに乗った。
晩飯は、予約しててんな〜。


向かったのはセントレジス大阪やね。ここのビアガーデンも良かってんけど、今回はイタリアンや。『ラ ベデュータ』またも外観の写真撮るの忘れてるわ。つい帰りでええかって思ってると、泥酔してそれどころや無くなってまうねんな〜。(笑)

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

名前伝えたら直ぐに席に案内された。
ここってやっぱり雰囲気が実にええわ!!!よう考えたら、昼もヒルトンやったし今日は贅沢やね。まあたまの贅沢ぐらい堪忍してもらお。息抜きも大事やん。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

今回は、コースで前菜からパスタ、魚料理、肉料理を全部4種類ぐらいの中から選べる様になってたわ。折角やし、お互い違うのを選んで、少しシェアする事にしてん!!

まずは乾杯ようにスパークリングでもって進められて、ハイやね。それと直ぐにパンも来たわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

それから少しして、前菜やね。まず俺が選んだんがミネストローネ。ちょっと温かいスープが飲みたかってん。なんせ結構酔うててんな〜。
まあでも、これは正直普通やった。まあこんなもんかも知れん。

さらにプロボーラー。。。ちゃうか!!!美女が選んだカルパッチョも来た。
これも味見させてもらってんけど、これはええ感じやね。

料理に合わせて白ワインも来たわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにパスタやね。実にええタイミングでノンビリした時間を過ごせてるわ。
えーっと、俺が選んだのが唐墨で、美女は何のパスタやったかな??

唐墨のパスタって旨いな〜!!!もう1つも味見させてもらったけど、唐墨の方が好みやった。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに魚料理も2種類!!!俺は本日の鮮魚で美女が穴子やったんちゃうかな〜。これは両方ともなかなかに旨かったわ。


途中白ワインのお替わりを聞かれてんけど、泡にしてもらってん。さっきのグラスの白があんまり好みやなかってんな〜。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに赤ワインが来て、メインの肉料理やね。まずは美女チョイスの牛からやね。味見させてもらったけど、これは見たままウマイわ!!!まあ、こんなん不味い訳あらへんもんな〜。

火の入れ方も絶妙やった。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎが俺のチョイスで、仔羊のカツレツやね。これも実にええ感じやわ。若干クセは感じたけど、旨かったわ。ただまあ泥酔に近いぐらい酔うてたやろうから自信無いけど。。。(笑)

せやけど、この新しいカメラって凄いな〜。酔うてても全然ぶれずに撮れてるわ。
さすがにアイフォンや前のデジカメやと、こうはイカンもん。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

デザートは、俺がジェラートで美女が何か甘そうなもんやね。これは味見させてもらってへんから分からへんわ。と言うか、、、ジェラートの味も覚えてへんけど。(笑)


まあなんせ昼から飲んでるもんな〜。。。

$大阪DEランチ

最後は茶菓子とエスプレッソをもらったと思うねんけど、写真撮るの忘れたみたい。

ほんでまあ、隣のBARに行こうかな〜って思って店のスタッフの人に席空いてるか聞いてもらったら、満席らしい。。。凄い人気やねんな〜。また今度やね。



$大阪DEランチ

ここって当然やろうけど、全部禁煙やから帰りに庭が見える喫煙場所で一服だけしてん。
お月さんが見えるな〜!!!

さすがにこの時間やし、結構涼しかった様な気がせんでもないわ。
さあ後1杯だけ飲んで帰ろってなったんで、行った事なくて夜景の綺麗なBARにでも行ってみる事にしてん。

帰り道やしタクシー乗って、ニューオータニまで行った。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

『フォーシーズンズ』18階にあったわ。ここのホテルに泊まった事あるけど、このBARに来るの初めてやってんな〜。またここも泊まりに来たいわ。

えーっと、、、丁度隣に美女。。。あかん!!!断られた〜!!!(笑)
冗談はええとして、ここでは俺がダイリキで美女が、コスモポリタンやね。ちょうど窓際の席で大阪城のライトアップも見れたし満足や。

さあ、今日はこれでお終いやね。よう飲んでよう食べたわ。きっと明日は二日酔いやろな〜。また明日〜!!!












人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!