大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

都美 〜 BAR BOOZE ROO 〜 イタリアンバール 刃 @ 北新地

天気悪いな〜!!!まあでも雨降ると少し涼しくはなるねんけど。


この日は、用事で市内に出ててん。なんやかんや結構遅くまでなったし、真直ぐ帰っても良かってんけど、明日が休みやってんな〜。


久しぶりに1人でミナミにでも飲みに行く事にした。当然向かったのが『パブリックバー アイラ』

$大阪DEランチ

やっぱりここに来てまうな〜!!!1人でも誰かと一緒でも来てまうねん!!!店内入って席に着くなり、ビールでもなく付き出しの競馬新聞でもなく、馬券が来たわ。

前回勝負した馬券やね。当然の様に軸馬が飛んでしもてん。人気馬で、条件も良かったのにまさかの3着も無理やった。

エロマスターがこれ渡しながら、ブログで馬券情報を事前に告知したら、絶対アクセスが数倍になりますよって言うねん。おまけにタイトルが『人気馬とばします』や。(笑)


なんでやねん!!!無茶苦茶や。たしかに俺には5年の実績があるし、今でも俺が馬券を選んだ瞬間に、その情報がアイラ競馬会のメンバーにグループメールで一斉送信される様になってるねん。


それを事前にブログで告知せえって事や。。。有料にしたろかなって言うたら、それでも絶対見る人居ますよまで言われたがな!!!どんだけ信用されてるねん。そんな信用嬉しくないっちゅうねん。(笑)

しかも当たる情報じゃなく、はずれる人気馬を当てるブログって聞いた事無いわ。(笑)
まあでも週末ってどっちにしても、あんまり更新してないしオモロイっちゃオモロイかも知れんな〜。

$大阪DEランチ

とりあえずビールもらって、心を落ち着かせた。なんせよう笑たわ。
あのオッサン無茶無茶言うて来るからな〜。


$大阪DEランチ

そうこうしてたら、競馬新聞も来た!!!エロマスターが今回はどの馬を飛ばしてくれるんですか??って言いながらもって来てん。。。あのね!!!


今回こそは汚名返上するわって言いつつ予想や!!!さすがに逆神って称号は嫌やん。(笑)
6を軸に1-4-9-11-14-15

これで6が来たら、ほぼ当たるやろ!!!さすがに今回は。。。ちょっと自信あってん。当たったら、何に使おかな〜って考えつつ、ハイボールを頼んだ。



$大阪DEランチ

翌日の結果を先に書くわな。。。えーっと、案の定と書いてええのか。。。アイラ競馬会の思惑通りと言うべきか。。。シッカリ軸が飛んだわ!!!

なんせ翌日のレース直後にエロマスターからグループメールが来て、逆神降臨!!!って訳分からんメールが届いたもんな〜。あ〜あ。。。なんでや!!!なんでこんなに当たらんねん!!(笑)

もうここまで来たら笑てまうわ。


$大阪DEランチ

えーっと、ホンマはさっきの飲み干して、飯に行くつもりやってんけど、店内におっても凄い雨の音がしてん。

ほんでまあ、ワンモアや。これ飲み干した頃に丁度雨の音も止んだんで出発やね。
外出たら、かすかにやけど雨がパラついてたわ。
う〜ん。。。ミナミで飲みだすと、雨降って来た時に次ぎの店に移動がしづらいねんな〜。


そう思ってたらタクシーが前を通ったんで、新地まで行く事にしてん。



$大阪DEランチ

向かったのは、ここやね『都美』なんせ男1人で行きやすい店やわ。女性を連れて行く店ではないけど。


店内入ってカウンターに座った。この日も当然の様に1人客が多いわ。自分以外にも1人客が多いと入りやすいやん!!!


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずはビールをもらって、前菜が来た。ここって時間制の食べ放題、飲み放題の店やねん。こういうシステムの店って知らんかったけど、オモシロいな〜。

そやから基本的に注文すんのは、酒だけで後は勝手に色々食べもんが出て来る感じ。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ミンチカツにスッポンの小鍋。まさかここでスッポン喰うと思わんかったな〜。しかし1人の時に精つけてどないせいっちゅうねん!!!(笑)


えーっと、折角やし誰か。。。ってないない。(笑)
寂しい男やもんな〜。(笑) た・す・け・て。。。

ってな冗談はええとして、鍋がなかなかええ感じやったわ。血は嫌いやけど。スッポン鍋好きやねんな〜。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

冷酒に焼き鯖、さらに冷酒や。。あかん!!!完全に酔うて来た。最近日本酒飲むとホンマに一気に酔いが廻る様になってきてんな〜!!


鯖をちびちびやりながら、日本酒。。。。この組み合わせは危険やったわ。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さて、はて何をトチ狂ったのか。。(笑)
ワインをボトルで。。。1人でボトル!!!酔うてる証拠や。

ちなみにワインは飲み放題とは別やね。
さらに〆の雑炊。これはスッポン出汁でつくってもらってん。普通これで終わりやん。〆てるし。。。



$大阪DEランチ

泥酔全開やね!!!(笑)
えーっと、シャンパンまでボトルで注文したわ。。。。さすがに全部飲まれへんし、女将と料理長にも協力してもらって飲み干したはずや。。。


あかん!!!記憶曖昧。。(笑)


$大阪DEランチ

えーっと、ヨッパライ全開で次に出発や。『BAR BOOZE ROO』
ここも1人でも、めっちゃ入りやすいねんな〜。

最初座る席が一杯やってんけど、無事座れる席に案内してもらえたわ。

$大阪DEランチ

ここでは白ワインを。。。何杯飲んだかな??たぶん2〜3杯やと思うねんけど、これまた記憶がないねん。。。


えーっと、遊び人のカクサンも飲んではって久しぶりに会えたわ!!!
結構遅くまでおったと思う。まあ言うても、入った時間もだいぶ遅かったけど。
さあ、帰るつもりで店を出てん。ちゃんとMKの乗り場まで歩いて行こうとしたはずや。。。。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

なのに。。。『イタリアンバール 刃』ここって前々から行ってみたいな〜って思ってたけど、まさか来てしまうとは。。。


う〜ん。。。記憶が曖昧!!!(笑) ここで白ワインを飲んだはず。何杯やろ??全然覚えてないがな。。まあでも楽しかった記憶があるねん。この店は、また行こう!!!

近い内に、もう少し記憶がある時に行ってみたいわ。ほんでまあ、今度こそ帰ったはずやねん!!!


$大阪DEランチ

『       』焼肉屋さんみたい。どこや!!!
知らんがな!!!えーっと、新地である事は間違いない。。。。(笑)


なんで焼肉なんや。。。。ホンマに1人か??(笑) う〜ん。。思い出せん。なんでまったく行った事ない。。。しかも焼肉屋に泥酔で。。ましてここに来てのビールと来たがな!!!

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

おっ!!!エライ!!!ちゃんとサラダを頼んでるやん。さらに塩タンやな。
これ喰うたんかな??


まあでもきっと喰うたんやろな〜。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

えーっと、マジか!?あかんやろ!!!これは。。。
たぶんハラミやわ。それと。。。ロースかカルビかな??ホルモンもある!!!


う〜ん。。。ここまで見事に記憶がないのも珍しい。(笑)
そして写真が語る真実。。。まさにハングオーバー。。。。。


$大阪DEランチ

翌日カメラケースを無くしたんに気付いてんけど、、、、ここにあるがな!!!(笑)

うん。うん。。。もう諦めよ!!!カメラケースで済んで良かった。そう思わずには入られない。。。。。。。
誰かに1回でええから、泥酔して行く様をビデオに収めて欲しいな〜。。。(笑)
それ見たら禁酒出来るかも知れん!!!












人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!