大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

広東料理 民生 @ 萱島

またまた大雨やね。最近の雨って異常な気がするな〜。
急にザバーっと降ったと思ったら、急に晴れて来たり。。。難儀やわ。


朝は雨も降ってなかったし、ドトールで喰う事にしてん。

$大阪DEランチ

珍しくミラノサンドじゃなくてモーニングのAセットやね。旨かってんけど、なんせ量が少ない。。。もう1回同じセットを頼もうかと思ってんけど、小銭しか持って来てなくてお金が足らんかったわ!!!ダイエットせえって事かも知れんな〜。

なんやかんや結構ノンビリした。
それから何やかんやして。。。サクッと昼飯を食いに『広東料理 民生』に行って来た。途中凄い雨降って来たがな。かなんな〜。さっきまでお日さん見えてたのに。。。

$大阪DEランチ

そんな訳で、外観の写真はなしや。まあ雨が降ってなかっても忘れたかも知れんけど。しかしここ何回目やろ??(笑)

えーっと、まずは大瓶をもらった。青島も旨いねんけど、昼間にサクッと飲んで喰うには大瓶1本が丁度ええねん!!!


$大阪DEランチ

それから注文やね。トムさんのおすすめの妙三鮮が。。。。あかん!!!昼には、ちとちと高い〜!!!とりあえず競馬が当たってからにしよ!!!!(笑)


せやけど、ここってまだまだ食べてみたいメニューがあるわ。ヤキトリもちょっと気になってるねんな〜。中華のヤキトリってどんなんやろ??


$大阪DEランチ

まずは、春巻きからやね。これがまた旨いねん!!!
揚げ物は1種類って決めてるんで、いつも迷うな〜。イカ、豚、春巻き。。。。次ぎは久しぶりにイカ天にしよ〜っと。

なんせ隣のグループも、その隣もイカ天を旨そうに喰うててん。
せやけど、隣の姉妹かな??まさか親子って事はないと思うけど、めっちゃ美人やったわ!!!
あの2人と一緒なら妙三鮮を。。。泥酔してたらな〜って。。。違うか!!(笑)


$大阪DEランチ

さらに初めて頼のんだ豚の炒りつけが来た!!!これって前に頼んで旨かったカツレツのソースによう似てるわ。


これがまた旨かってんな〜。ただ個人的には、カツレツの方が好きかも知れん。あと豚を使ったメニューでアバラの煮込みってのが気になるわ。


$大阪DEランチ

さらにさらに初めて2連ちゃん!!!担々麺やね。注文の時に辛いですか??って聞いたら、辛さ調節出来ますよ〜。って言われたんで、辛めで頼んでん。

これが旨い!!!!おもっきり汗が。。。止まらへん。やるな〜。せやけど、ボリュームが思ってたより多いわ。これだでも十分お腹一杯になると思う。


$大阪DEランチ

最後は肉飯で〆や。これがよう考えたら、さっき頼んだ肉の炒りつけと具材が似てる。。。

しもたな〜。オムライスかカレーにしたら良かった。
まあでも旨いし、腹パンパンになったわ。ここは、また来てまうやろな〜。


$大阪DEランチ

それから何やかんやしてて夕方に1杯だけ『亀甲bar』にビールを飲みに行って来た。この日は、ビールにしてん。


ちゃんと1杯だけ飲んで大人しく帰ろ〜っと。また明日〜!!!!
明日は。。。競馬の事前予想!!!『人気馬飛ばします!!!』を書くかも。。
って事は、今日か明日にパブリックバー アイラに行かんと。。。(笑)










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!