大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

かつ辰 @ 寝屋川

ちょっとづつやけど、涼しくなって来たな〜。もう夏も終わりやね。
長い様で、あっと言う間やったわ。

えーっと、先日の馬券の日の事やけど、もうちょっと待ってな!!!すまん。
引き続き、オフ会の参加者は募集してるんで是非参加して下さいませ。。。umeya@derumo.netかコメントにでも。。。。

この日は、朝からドトールに行って来た。

$大阪DEランチ

いつもの様にミラノサンドやねんけど、いつものAではなくて、初めてのCを頼んでみてん!!!
チキンと生ハムのアボガドソースやった。


これが期待してたよりアカンかったわ。残念!!!!もうちょっとな〜。。。やっぱりここは、Aがええわ。


それから何やかんやしてたら、あっと言う間に昼になってたわ。この日は、軍曹と昼飯を食いに行く約束をしててんな〜。


$大阪DEランチ

向かったのが『かつ辰』久しぶりにここの豚カツが食べたくなった。一年ぶりぐらいかな〜。ここって外観だけ見たらファミレスやし、うどん屋さんがやってる豚カツ屋さんやねんけど、侮るなかれ。。。。めっちゃ旨い店やねん。

まあ、大阪ってあんまり豚カツの有名店がないし、実際殆ど行った事ないから比較し辛いねんけど、俺が知る限りは、ここが1番好きや。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

案の定、日曜日やったし満席で少し待ってから席に案内された。ここってホンマに凄いわ!!!ロードサイドにあって豚カツで並んで喰う店ってホンマに知らん。おまけにどの駅からも遠いから、車がないと厳しい場所やねん。


無事席に案内されて注文やね。もう注文するもんは決めてるねん。ロースの松や。たしかこれが今までの経験で1番旨かったはず!!!それに単品で海老フライも。。。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

直ぐに瓶ビールが来たわ。まあ日曜日やしな。最初に来た酢漬けをアテにチビチビや。さらに胡麻が来て、ソースの準備をしつつ待つねん。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ちょっとしたら来た!!!!ロースカツ定食の松と単品の海老フライやね。
あれ???ロースが。。。。前に来たときより薄く感じるな〜。。。


喰うてみてんけど、味はええねん!!!ええねんけど、以前程の感動がないわ。海老フライは、ええ感じやった。なんでやろ??おまけに、ここってキャベツもゴハンも、めっちゃマメにお替わりを聞いてくれててんけど、それも無かったわ。まあたまたまかも知れんけど、ちょっと残念やな〜。

まあでも腹は一杯になったわ。次ぎは、厚切りのリブロースか何かにしてみよかな。












人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!