大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

パブリックバー アイラ 〜 あつあつ @心斎橋 〜 飲み歩き

若干涼しくなった気がせんでもないな〜!!!もう秋か〜。ホンマに時間が経つのって早いわ。

まだまだ第四回目のオフ会に参加して頂ける方からのメールお待ちしてます!!!umeya@derumo.netまで!!!!


この日は、少し前に書いた競馬予想の日の事を書くわな。市内に用事で出ててんけど、ちょっと遅い時間になったし1人やったのもあって真直ぐ帰るか。。。飲みに行くか。。。


まあ、迷った時点で大体結果は見えてるな〜。


$大阪DEランチ

気付いたら『パブリックバー アイラ』やっぱりここがええわ!!!色々行ってるけど1番落ち着くBARやと思う。

まあ、俺の競馬予想をケチョンケチョンにいじくって来るけど。。。(笑)
店内入ったら、めっちゃ込んでたわ!!!エロマスター儲かってるな〜。なんせニタニタご機嫌さんや。


$大阪DEランチ

なんとか人と人の間に座る事が出来た。ギリギリやね。えーっと、とりあえずビールからや。これ飲みながら当然の様に競馬予想やね。


なんとかオフ会を豪華にする為にも一発当てたいな〜!!!今のままやと吉野家でのオフ会。。。になってまうかも知れん。(笑)

$大阪DEランチ

二日前にも更新したけど、ロードカナロアを1着固定であとは4馬を流してん!!!さすがに単勝オッズ1.4倍やで。。。この馬が外れる訳なんてないわって思っててんけど。。。。


えーっと、見事に2着や!!!(笑)
翌日エロマスターからメールが来て結果を知った時は、さすがに笑てもうた。ホンマにある意味凄いわ!!!競馬引退も考えてんけど、当ててオフ会をせめて居酒屋さんでやりたいやん!!!
牛丼は嫌や。。。(笑)

来週頑張ってみるわ。どなたか当たる競馬予想教えて下さい!!!


$大阪DEランチ

さらにビールがなくなったんでハイボールやね。これを飲みほして、そろそろ晩飯を食べに行く事にしてん。


エロマスターに晩飯食べに行ってきますわ!!!って言うたら、あつあつっすか??や。完全に読まれてるな〜。(笑)



$大阪DEランチ

『あつあつ』1人でミナミ来た時は、8割ぐらいの確率でここに来てると思う!!!

店内入ったら、珍しく先客がおらんかった。まあ遅い時間やったからな〜。
空いてる時は、いつも座るカウンターの奥に座った。

$大阪DEランチ

とりあえずビールからにしてん!!!いきなり日本酒グビグビ行きだしたら後半恐いやん。。。1人で毎回毎回記憶飛ばす訳にいかん。(笑)


オレもきっと大人や。さすがに勉強せんと。


$大阪DEランチ

さあ今日は何を食べよかな〜ってこの献立を見るのが好きやねん!!!
この最初の時間がまた外食の醍醐味やね。

あれもこれも色々食べたいのが多いわ!!!


$大阪DEランチ

まずは造りからやね。大将に造り下さい!!!って言うたら、アコウにする〜って言われたんで、もちろんハイや!!!

これがまためっちゃ旨かったわ!!!おまけに量も実にええ感じ。1人やし、ちょろちょろっと色々食べたいやん!!!



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに秋刀魚のきずしをもらって、ここで我慢の限界。。。日本酒!!!

正直アコウの造り喰うた時に、1杯目のビールを後悔しててん。やっぱり旨い魚には酒やね。(笑)
この秋刀魚もめっちゃ脂のってたな〜。実に酒がすすむわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらにさらにイチジクの揚げ出しが来て、それからズイキやね。
これがまた旨いねん!!!ここは、特にこれがおすすめ〜って言う感じやないねん。間違いなく何喰うても旨いわ。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

えーっと、次ぎがハタハタの一夜干しやね。想像してたよりデカイ!!!

これだけデカイのは初めてかも知れんな〜。こうなってくると酒がまたススムねん。かなん。
さっきと同じ船中八策をもう1合!!!



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎは揚げ物やね。献立に書いてなかってんけど大将がコロッケも出来るでって言うんで、お願いしてん。


これがめっちゃ好きやねん!!!最高やね。ほんまは、これからゴハンものと味噌汁やろうけど、いちようダイエット中やし、味噌汁だけにした。
シジミとかもあるねんけど、ここの豆腐の味噌汁が好きや!!!こういう味噌汁を毎朝飲めたら最高やろな〜。味噌汁がめっちゃ旨いと幸せな気持ちになれるやん。

さあ腹もええ感じになったし、ちょっとフラフラミナミで飲みに行く事にしてん。


$大阪DEランチ

まずは久しぶりに『bar 』なんて店名やったかな??(笑)
あまりに久しぶり過ぎて、店名ド忘れしたわ。女性が1人でやってるbarやね。


ここではハイボールを1杯飲んだ。久しぶりに行けて良かったわ!!!さあ、最近この辺で飲み歩いてなかったし、もう一軒ぐらい行く事にしてんな〜。


$大阪DEランチ

『バー プント』やったかな!!!ここは、以前泥酔で入った店やね。ちゃんと場所覚えてるもんやな〜!!!

さっきのBARと同じビルで三階にあんねん。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ここでもハイボールを!!!えーっと、何をしゃべったかな??(笑)

全然記憶無いわ。なんせ最近ホンマに直ぐ酔うねん。ちょっと肝臓が弱ってるんかも知れん。
ポップコーンを出してくれたんは何となく覚えてるな〜。。(笑)
たしか同じビルで、もう一軒行きたいBARがあって、その話をここの店主にしたら店の前まで案内してくれた!!!サービスええな〜!!!

ただまあ、その店が既に閉まっててん!!!めっちゃ早い!!それから。。。。


$大阪DEランチ

ここどこやろ??ホンマに記憶がないわ。まったくもって思い出せん!!写ってる写真見ても、全然見覚えがないし。。。ミナミであるのは間違いないと思うねん。

ここまで記憶がないと、ちょっと恐いがな!!!せやけど気になるな〜。う〜ん。。。あかん!!思い出せん。


それからタクシーに乗った記憶はあるねん。新地まで行って下さいって言うた。


$大阪DEランチ

向かったのは『イタリアンバール 刃』ここに来た記憶はあるわ。めっちゃある!!!不思議や。さっきの一軒だけがスコーンと飛んでるねん。

ここは店内に入ってら、満席やってんけど丁度出る人がおって、その席に座る事が出来た。
ここでは白ワインやね。

たしか隣にたまたま居てた人が、行った事あるイタリアンの店主やって、その人が俺のブログを見た事あるって言うてくれたんはビックリしたな〜。

結局ここで何杯飲んだんやろ??結構飲んだと思う!!!途中から裏刃も見れたわ。まあ、まだ序の口っぽかったけど。(笑)



$大阪DEランチ

さあ、最後にもう一軒行って帰る事にしてん!!!
『BAR BOOZE ROO』


ここも外観の写真撮り忘れてるな〜。まあなんせめっちゃ酔うてたと思う。。。何しゃべったか全然覚えてへんし。。。たぶん1杯でギブアップしたんちゃうかな〜。


さあ帰ろ。。。帰ろ。。。



$大阪DEランチ

なんで帰ってへんねん!!!!(笑)
しかも誰や!!!さっきまで確実に1人やった。間違いないねん。店出て何があったんや。ホンマに恐いわ。オレよ。。。。(笑)


たしか。。。泥酔して行った事ないBARを探してる時に知り合ったんかな??
まあどういう経緯やったかとか記憶ないけど、その人が案内してくれてんけど、もう営業終わっててん!!助かった。いやいや助かったちゃうわ。そんな事より、何してるねん!!(笑)


何もしてへん!!何もしてへん!!!ってそういう問題でもないわな。


$大阪DEランチ

えーっと、さっきの店が営業終わってて、何故か深夜。。。ラーメン!!!そら肥えるわ。(笑) 『みやざわ』ここって塩ラーメンの旨い店やね。

結構前に1回来た事あるな〜。


$大阪DEランチ

ここでは。。。ビール!!!そうそう。これが1番アカンねん。〆のビールは次ぎの日がエライ事になるねんな〜。


後は適当に頼んだ。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

蒸し鶏と餃子や。。。食べたんかな〜???まあきっと喰うたんやわ。せやけど、ホンマにこういう食生活を改善せんとダイエットどころやないわ!!(笑)


$大阪DEランチ

当然ラーメンも。なぜか醤油を頼んだみたい。たしか隣に居た人は塩やったわ。まあどこの誰か分からんけど。。。(笑)


ほんまに不思議やな〜。。。。ある一定の時間がスポーンっと記憶がないねん。ここでの記憶はちゃんとあるねんで。醤油より、やっぱり塩の方が旨かったんも覚えてる。不思議すぎる。。


それから、その誰か分からん人と分かれてタクシーで帰ってん!!!
乗ってから直ぐに寝たみたいで、起きたら西三荘やったんで。。。最後に一軒だけBARに行ってん。


そこで写真撮るの忘れたみたい。この店ってたしか6時ぐらいまでやのにラストオーダーまで居てたがな。。。(笑)
帰ろ。。。。










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!