大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

いちふじにたか @ 守口市

順番めちゃめちゃやわ。すまん!!!とりあえず適当に写真の少ない日から書いてるねん。。。


えーっと、この日は市内に用事があってバタバタしててん。昼飯は、ちょうど新大阪に居てたし久しぶりに有名なつけ麺屋に行ってみた。

$大阪DEランチ

昼時やし、めっちゃ並んでるやろな〜って思ってんけど、並んでるのは1人やった。ただ店内は何席か空いてるねん。。。

まだ昼間は暑いし、直ぐに案内してくれたらええのにな〜。




$大阪DEランチ

メニューを見つつ待った。たぶん10分ぐらいかな〜。5分ぐらいやったかも知れん。
とりあえず店の人が中にどうぞ〜って声がかかってん。それから食券買ってカウンターに座った。


オレの後にも2人並んでてんけど、カウンター空いてるのに直ぐには案内してなかった。まあこれも一種のパフォーマンスなんかな〜。



$大阪DEランチ

豚つけ麺並み。つけ麺ってめっちゃ久しぶりやわ。ダイエットしてたから、絶対避けててん。まあ今もダイエット中やねんけどな。(笑)


久しぶりに喰うと、やっぱり濃いな〜!!!!まあでもこういう濃いつけ麺屋さんの中で、ここのは実に旨いと思う。ただまあ好き嫌いがハッキリ分かれる食べもんやわ。オレも初めて喰うた時は、ふた口ぐらいで店を出たもんな〜。


さすがに久しぶりやったし、胃が結構もたれた。。。まあでも、たまにはええんちゃうかな〜。ダイエットも息抜きが大事やん。(笑)



それから夕方まで何やかんやバタバタしてて、夜からはジェットと約束があってん。待ち合わせ場所は、守口に7時やった。それから3時間ぐらいかな〜。。。飲まず喰わず。。。(笑)
途中、希代の悪ヤスオカ。。。またの名をハイエナも来てんけど、どうもこの後にまだ予定があるみたいで、晩飯はジェットと2人で行く事になった。


$大阪DEランチ

『いちふじにたか』ここって、前は『暖家』やったはずやのに店名変わってるな〜。正直今、写真の加工してて気付いてんけど。(笑)



とりあえずここで晩飯を喰う事になった。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

店の中も外も前と同じやったわ。店の人が変わったかどうかは、覚えてへんわ。。。(笑)


とりあえずビールをもらって乾杯や。直ぐに付き出しも来たわ。


$大阪DEランチ

それからサクッと注文やね。ジェットに適当に頼んでもらってんけど、珍しく揚げ物を頼まへんがな。。。。
もしかしたら体の調子悪いんちゃうかな〜!!!(笑)




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

イカの酢みそ、茄子の煮浸し、湯葉のサラダ。。。やるやん!!!どないしてん!!!ちょっと会わんかった間に大人の階段を2段飛ばしで上って行ったみたいや。(笑)




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに牛スジ、オレが唯一頼んだ焼き野菜とチューハイ、地鶏の黒こしょう焼きが来た。
どれもなかなかに良かったわ。

結局ビール2杯とチューハイ1杯やね。




$大阪DEランチ

最後は、焼きオニギリのお茶漬けを頼んだ。オレがシャケでジェットが塩昆布やったはずや。
これが実に旨かったな〜!!!


ここって座敷もあって色々使い勝手がええし、またきっと来る事があると思う。
さあ、いつもやったら、、、ここからがってとこやけど、なんせもう12時前やし、、、まだまだ週始めやったから、今日はこれで帰る事になった。


また明日〜!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!