大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

旬味・地酒 あつあつ @ 心斎橋 〜 北新地飲み歩き

また更新が滞ってたわ。すまん!!!えーっと、、、この日も結構前やね。やっぱり出来るだけ直ぐに書かんとあかんな〜。なんせ記憶が曖昧やわ。


この日は、夕方まで市内に出る用事があって、思いのほか早く終わってん。次ぎの予定が夜の8時やってん。。その場所まで移動で1時間やとしても。。。う〜ん。。2時間弱時間が空くがな。。。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

とりあえず、、ここで考えよ!!!(笑)『パブリックバーアイラ』ちょうど次ぎの場所がミナミ経由で電車に乗らんとあかんかったし、丁度ええわ。

まずはビールをもらって小休止やね。競馬予想しながら、ちょっとゆっくり飲ませてもらった。なんせこれからまだまだ予定が。。。



$大阪DEランチ

ビールを飲み干してんけど、さすがにまだ時間あるし。。。ちょこっとハイボールを。エロマスターにめっちゃ薄くして作ってもらった。なんせ酔うたら、さすがにアカンやん。


それから出発して、何んやかんや。。。。何時間やろ??
とりあえずミナミの方まで戻って来たんが、12時を過ぎてたもんな〜。さすがにもう帰って仕事する気力もないし、軽くもう1回飲みに行く事にしてん。





$大阪DEランチ

まさかの連続で『パブリックバーアイラ』連続で同じBARに来たの初めてやわ。まあこういう事って稀やし、もう経験する事は無いかも知れんな〜。(笑)


今日2回目は。。。やっぱりビールを!!!なんせ当然シラフに戻ってるもん。しかもさっき来てから4時間以上やもんな〜。
この1杯を飲み干して、さすがに腹が我慢出来ずに飯を食いに行く事にしてん。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

ここも閉店間際やったけど、ギリギリセーフや。。。助かったわ。たしか夜中の1時までやねん。
とりあえず造りをもらう事にしてんけど、さすがに殆ど売り切れで、たしかイカしか無かったはずやね。


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずは、ビールとイカやね。これ喰いながら、今日は何喰うか考えた。この考える時間が結構好きやねんな〜。楽しいやん!!!


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎが魚を焼いてもらってる間にセロリのきんぴらと日本酒やね。このセロリのきんぴらって初めて食べたけど、めっちゃ旨かったわ!!!!セロリってきんぴらにしても合うねんな〜。



$大阪DEランチ

秋刀魚。大将が半分でもええよ〜って言うてくれたんで半分やね。一匹丸々喰うたら他があんまり喰えん様になるやん。


これも実にええ感じやね。もう秋やわ。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

豚の角煮に日本酒。これもめっちゃ好きやねんな〜!!!おもっきりシロメシを喰いたかってんけど、シロメシも売り切れやった。残念!!!まあ、この時間やったら仕方ないわ。


$大阪DEランチ

〆は煮麺。大将が白甘鯛の頭があるから、それ出汁にしたから〜って言うて出してくれたわ!!!これがもう抜群!!!

炙ってるから、また香ばしいねん!!!最高やね。さあ腹も満たされたし、真直ぐ新地に行こう。。。って何で家ちゃうんやろ!?(笑)



$大阪DEランチ

『BAR BOOZE ROO』ここもよう来てるわ。なんせ1人で入りやすい店やねん。

週末って特に1人で入りにくい店が多いやん。


$大阪DEランチ

ここでは、大体いつも白ワインやね。何杯飲んだんかな〜??まあいつも2〜3杯ぐらいやねんけど、最初の1杯ぐらいしか写真撮ってへんねん。


なんやかんやして、もう一軒向かったみたい。酔うてたって言うより前の事過ぎて記憶が。。。(笑)

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎは『イタリアンバール 刃』ここも最近頻繁に来てるな〜。1人飲みが多い証拠やね。えーっと、ここでも白ワインを飲んだみたいや。

付き出しをアテに、たぶん2〜3杯ぐらいやと思う。



$大阪DEランチ

最後は深夜食堂で1杯飲んで帰ったみたいやね。
やっぱり出来るだけ早く書こうっと。なんせこの時、思った事もそうやし、何があったかも殆ど覚えてへんもん。。。(笑)







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!