大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

善道 @ 北新地 〜 シャンパン祭り

雨やね。この日は、久しぶりに時間が出来たんでガッツリ飲みに行く事になった。

ちょうど1番バタバタしてた時期で久しぶりやからテンション上がったわ!!!
ジェットと2人で守口からタクシー乗って新地まで行く事になった。梅田で用事がある希代の悪ヤスオカも合流するって事やってんけど、とりあえず雨やったし、先に店に入って飯喰う事になった。


$大阪DEランチ

今日はサクッと喰うてガッツリ飲みに行こうって事やったんで、一軒目は『善道』やね。雨なんとカメラ持って行くの忘れたし、外観の写真は無しやね。

まずは、ビールで一服や!!!いや〜。旨いわ!!とりあえず今日は飲も!!!(笑)




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

まずは、よだれ鶏とザーサイやね。これを喰うてる最中に希代の悪ヤスオカが現れた。
ほんでまあ、3人で改めて乾杯してん。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎが、中国菜の炒めと酢豚やね。やっぱりここってどれも旨いな〜!!!
たしか前回来た時は、泥酔やったはずやわ。


その時も、ジェットやったんちゃうかな〜??


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎが白ワインで、上海蟹の豆腐煮も来た。ここでは、結局ビール2杯と白ワイン1杯やね。腹もええ感じに膨れたし、満足やね。

さあ、これからが本番や!!!なんせ今日はギャンギャン飲むねん!!!



ニ軒目は。。。。『バックス』やったかな??ジェットがちょくちょく行く店らしく案内してもらってん!!!途中新地に居てた六区の店主も合流して4人で入ってんな〜。
六区が無くなってから、リョウさんに会うの初めてやったから、何か懐かしかったわ。あの店が無かったら、今の生活は無かったって言うても過言やないもんな〜。

$大阪DEランチ

えーっと、店内に入ったら。。。ジェットの師匠がおった!!!!えーっと、まあ何て言うたらええんやろな〜。おもっきり人生を謳歌してる人やわ。


ほんでまあ、乾杯やね!!!とりあえずやっぱりシャンパンやろ〜って話になってん。
一本目は、ベルエポックやね。実に飲みやすいシャンパンでホンマに一瞬で消えたわ。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに二本目!!!ドンペリやね。これもあっと言う間に無くなった!!!
希代の悪ヤスオカが隣で、さっきのとの違いがまったく分からんな〜って言いながら、三ツ矢サイダーみたいなもんやって言うてたんは笑たわ。

なんせオレも正直シャンパンやワインって味分からんもん。まあでも、なんかええ気分なれるし、乾杯するのにええやん!!!(笑)


さあ、今日はまだ飲むで〜。次ぎの店に向けて出発やね。

$大阪DEランチ

『ラ シャンパーニュ』ジェットが今日はシャンパン祭りや〜って言うんで、ここにしてん!!

とりあえずリストをもらってんけど、折角やし全員が飲んだ事のないやつにした。

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

何て名前やろ???まあ何でもええねんけど。(笑)
せやけど、オモロイな〜!!!

なんせまあ、クダラン話で盛り上がったわ!!!たしかこのオッサン4人でディズニーランドに行こうって言う。。。実に悲惨な話!!!(笑)

ここもあっと言う間に空やね。さあ、もう一軒!!!!

$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

イタリアンバール 刃』ここでもやっぱりシャンパンやね。これで今日4本目やね。

さすがにちょっと酔うて来たのと、腹が減って来てんな〜。



$大阪DEランチ

『みやざわ』ここで塩ラーメンを食べようって話で落ち着いてん!!六区の元店主が仕切りにそら、自分等肥えるわって言われてんけど、オレもこうやって今見ると同じ事思うわ。

ただまあ、なぜか飲んだ後のラーメンって、めっちゃ旨いねん!!!



$大阪DEランチ

ここでは、さすがにビールやね。写真忘れたけど、たしか瓶を4人で二本やと思う。
それと手羽先にキュウリも来たはずや。ここってこういうアテも旨いねんな〜。



$大阪DEランチ

ほんでまあ塩ラーメンやね。やっぱりここの塩ラーメンは新地のらーめん屋で1番旨いと思う。
さすがやね!!!腹も満たされたし。。。1杯飲んで帰ろって話に。。。


$大阪DEランチ

なぜか『バックス』にリターンや。(笑)
ここでは、さすがに白ワインを!!!

久しぶりによう飲んだわ。。。ご馳走様でした!!!!








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!