大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

カモシヤクスモト @ 福島

いっきに寒なって来たな〜。もう冬か〜。今年もあと少しやね。


この日は、ちょっとした食事会に呼んでもらえてん。店は『カモシヤクスモト』やった。
行った事ない店やし、色々ええ評判を聞く店やったんで楽しみにしててん。


えーっと、今回も外観の写真撮るの忘れたわ。やっぱり帰りでええわって思ったらあかんわ!!!酔うと、つい忘れてまう。

$大阪DEランチ


予約名を告げたら奥のテーブル席に案内された。この日は、4人での食事会やってんな〜。
とりあえず最初の乾杯はシャンパンやった。

ここって、ビール、シャンパン、ワイン、日本酒のみらしいわ。なかなかにええラインナップやん!!!


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

それからちょっとして、コースが始まった。いきなり蓋付きが来たわ。この蓋ってええな〜。開ける瞬間が実にええねん!!!

まずは、松茸と秋刀魚で下の米は酢飯やったと思う。ちゃんと説明してくれてんけど、忘れてもうた。(笑)



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

それから造りやね。3種類のタレにつけて喰うたら、ええみたいやわ。

造りは、やっぱり日本酒やね。ここってグラスの大きさも選べるから、料理に合わせて酒をちょっとづつ色々飲める感じやわ。まあオレの場合は、普通のサイズでも問題ないねんけど。



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

さらに蓋や!!!笑)
これも松茸が入ってたな〜。なんせ2週間ぐらい前やから、記憶がはっきりせんけど、旨かったと思う。


これには、白ワインにしてん。この日本酒とワインのチャンポンは後半にダメージが。。。(笑)


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

最近ホンマに記憶力が低下してるわ。まあええ感じで酔うてたんやろうけど。。(笑)
たしか他の3人は、濁り酒で、オレは奥の白ワインにした。濁りはあかんねん!!!あれだけは、一発で記憶が飛んでまう!!!(笑)



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎが炊きあわせみたいなんやね。まあ普段食べ慣れてへんのが連続やから。。。なかなか覚えられへんわ!!!(笑)

酒は、白ワインやね。グラスで頼んでるから色々飲めるんがナイスや!!!



$大阪DEランチ
$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎが、リゾットやったわ。これ旨かったな〜!!!また日本酒との相性も良かった。


ここで出て来る日本酒って、殆ど知らん銘柄やったけど、どれも抜群に旨かったわ!!!



$大阪DEランチ

ほんでまあ、メインやね。魚と肉が来るみたい。ボリュームがありますがサイズどうしますか?って聞かれて、もちろん普通でお願いしますや!!!


さすがに大盛りでとは言えんやん。(笑)


$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

次ぎのメインが肉らしいんで赤ワインをもらって、スタンバイや。




$大阪DEランチ
$大阪DEランチ

イチボやったかな??固まりを自分でナイフ入れる感じを予想してたんで、ちょっと残念やったけど、これも旨かったわ。




$大阪DEランチ

最後はデザートで〆やった。腹も八分目ぐらいかな〜。まあ、これぐらいやったら丁度ええんかも知れん。毎回毎回腹一杯喰うてるから肥えるねんな〜。(笑)


ほんでまあ、次ぎは新地に行く事になった。なんでも醤油とシャンパンの店の卵がけご飯を食べに行こうってなってん。


タクシーで北新地までやね。ANAクラウン周辺で降りて向かってんけど満席やった。とりあえあず席が空いたら電話をもらえる様に頼んで、別の店で軽く飲む事になってん。




『ラ シャンパーニュ』なぜか今回写真撮るの忘れたな〜。チョンボやわ。ここでは、いつも大体ボトルで頼むねん。まあ4人やし、あっと言う間になくなると思ってんけど、ちょっとしたら、さっきの醤油とシャンパンの店から連絡があった。


今回は、醤油とシャンパンの店が目的やったし、直ぐに移動やね。


$大阪DEランチ

えーっと『シャンパン&醤油BAR フルートフルート』ここは、たしか泥酔でだいぶ前に1回来た事があるねん。あの時は、えびぞうさんとゴハン氏やったな〜。もうだいぶ前やわ。


とりあえずグラスでシャンパンをもらって乾杯やね。それから卵がけご飯を注文した。まだ炊いてる途中みたいで、もう少し時間がかかるらしいわ。






$大阪DEランチ

それから卵がけご飯。これに色んな種類の醤油を少しづつ漬けて食べるねん。
凄い種類の醤油やね。

確かに深夜の卵がけご飯は旨いわ!!!これに豚汁か旨い味噌汁があれば最高やな〜。
量を軽めにしてもらったし、ちょうどええ感じに腹も満たされたわ。


ここでは、2〜3杯ぐらい飲んだんかな〜??とりあえずここで今日は解散になった。オレもタクシー乗ればええねんけど。。。。もう一軒ぐらいって、つい思ってまうねん。

$大阪DEランチ

『BAR BOOZE ROO』ここでは、白ワインやね。いつも大体これを飲んでる気がするわ。
2杯ぐらいやろか??男前バーテンといつもの様にクダラン話で盛り上がって店を出たはずや。


それから。。。。もう一軒。。。




$大阪DEランチ

今度は『刃』ここもよう来てるわ。ここでも白ワインを2杯か3杯や。まあなんせ結構酔うて来たわ。

ここって、なんか居心地がええねん。
さすがに2時ぐらいになったし、帰る事に。。。。タクシーでそのままウトウトしてたら。。。。


$大阪DEランチ

西三荘や。。。う〜ん。。。『けむり』ここってブログにあんまり書いてないけど、結構来てるねん。1杯だけのつもりが結構飲んだと思う。ここってローカルな場所やのに朝まで空いてるのが凄いわ。

このあと、他のお客さんが頼んでた激辛スープをオレも出してもらってんけど、目が冷めるぐらい辛かってんけど、なんか妙にクセになる感じ。。







人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!