大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

広東料理 民生 @ 萱島

もうあっと言う間に正月やな〜。年末って何かとバタバタすんねんな〜。
そろそろ年賀状の準備もせんとあかんわ。

えーっと、この日は久しぶりに『広東料理 民生』に行って来た。たしか3ヶ月ぶりぐらいちゃうかな〜。


とりあえず瓶ビールからもらった。それからサクッと注文しようとしたら、壁に牡蠣の天ぷらの文字が。。。ようやくやな〜!!!

冬限定やから、待ちに待っててん。

まずは、水餃子から来たわ。ここの水餃子が旨いねん!!!

ちゅるんとしてるからノド越しがええねんな〜。これとビールで牡蠣天待ちやね!!


ほんでまあ、牡蠣天が来た!!!思ったよりデカイな〜。ええやん。ええやん!!
まあでも肝心なんは味やがな。。。。って思いつつ喰うてんけど、これが旨いねん。
塩と辛子をちょいがええわ。また火の通し方も絶妙やってん。




さらに海鮮おこげ。これも初めて頼んでんけど。。。めっちゃ旨かったわ!!!スバラシイ!!

これもまた来たら頼んでまいそうやな〜。

最後はオムライスやね。カレーか迷ってんけど、オムライスにした。オムカレーとかあかんのかな〜。(笑)
絶対旨いと思うねんけどな〜!!!まあ小心者やし、よう頼まんけど。。。(笑)

















人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!