大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

彩さい @ 心斎橋 〜 飲み歩き

また更新出来てなかったわ。すまん!!!最近どうもテンションが上がらんねんな〜。

えーっと、ちょっとオモシロイ事があったから、その事を先に書くわな。



この日は、久しぶりに新兄さんにお誘いを受けて食事会に呼んでもらえてん。
場所が心斎橋で少し遅めの時間やったし、当然一軒目は。。。。(笑)


『パブリックバー アイラ』店内に入って、とりあえずビールやね。やっぱり1杯目はビールを飲みたいねん。





さらに、前回のハズレ馬券や。上がオレで下がトムさんのやね。
なんかトムさんが予想したのに相乗りしたのが申し訳ないわ。たぶんどれだけ強運な人でもオレが同じの買うと外れるんやと思う。。。(笑)

えーっと、、、、当然やりますよね〜って言いながらエロマスターに進められるがままに競馬予想を。。。今回は、1枠1番の人気馬に単勝3点やね。


もう結果言わんでもええやんな。。。(笑) 3着にも来えへんって笑うわ。どこが人気馬やねん!!!(笑)
ここで、あと1杯ビール小をもらって、そろそろ出発や。


エロマスターに場所を聞いてたから迷わず行けたけど、知らんかったら絶対見つける事が出来へん店やな〜。
『彩さい』どうも1階にある『魚先』と名前が違うだけで同じ店らしいわ。


しかし凄い繁盛してるねんな〜。ちょうど2回転目やってんけど、少し店の前で待って入店出来た。
まずは、シャンパンで乾杯やね。


それから料理が出て来てんけど、これが想像してたより遥かに小さい小皿で少しづつ出て来てん!!!なるほどな〜。たしかにこういうスタイルの店ってないし、特に女の人は喜ぶと思う。

ホンマに少しづつ色々食べれる感じやわ。



ええペースでスコスコ来た。たしかイカの刺身と河豚の身にカワハギのキモやったかな〜??
まあなんせどれも旨いわ。さすがによう知ってはるな〜。

ここは、ホンマに凄いわ!!!





さらにシャンパンが2本目やね。それと雲丹が来たわ。
こういう出し方ってオモシロいな〜。同じもんを食べるにしても全然違う様に感じるから不思議やわ。

もう結構遅い時間で2回転目やのにほぼ満席ってのが頷けるな〜。せやけど、こんなに人気してる繁盛店やのに食べログとかには、ほとんど載ってないから不思議やわ。


ここで初めてデカイ皿が来た。造りの盛り合わせ。これも旨かったけど、全部さっきみたいに一品づつ出て来る方が好きやね。まあ大人数やったし、時間の問題もあったんかも知れん。





さらに蟹の甲羅が来た。これでリゾット風な物を作るみたい。やるな〜。実に旨いわ。まあでも、ここは基本2人ぐらいで行く方が楽しめるな〜。

この焼き台で色々炙って食べてんけど、その写真は撮るの忘れたみたいやね。





次ぎの魚なんやったかな??魚の次ぎは、ミンチカツやったはずや。
ただまあ、両方ともあんまり覚えてへんねん。なんせシャンパンに日本酒。。。ワインを一緒に飲む危険な飲み方やったもんな〜。



さらに鍋やね。蟹のしゃぶしゃぶ。。。こんなん旨いに決まってるやん。(笑)

蟹をしゃぶしゃぶして喰うたら最高やったわ。これがあると最後の〆が楽しみやな〜。



〆は蕎麦が来てん。旨いな〜!!!まあでもやっぱり。。。。


雑炊には勝てん!!!雑炊ってやっぱり河豚が1番好きやけど、その次に蟹の雑炊が好きやわ。
さすがにこれ喰うて腹もええ感じやね。結構長い時間この店に居てたと思う。


えーっと、それから半分ぐらいの人が帰って半分ぐらいの人で、もう一軒行く事になった。
店名がたしか『ピノノワール』やったと思う。いつも行く『アイラ』の横の店やってん。

ここで5人ぐらいで赤ワイン2本やったと思う。なぜかこの店から1枚も写真撮ってへんねんけど。。。。ほんでまあ今日は解散や。

まだもうちょっと飲みたい気分やったし、『アイラ』を覗いたらさすがに閉まってたわ。


たしか時間が2時ぐらいやったし、新地ぐらいしか開いてる店を知らんかったんでタクシーで移動する事にしてん。ほんでまあ、、、ここからがめっちゃ意外な展開やった。(笑)


タクシーを待っててんけど。。。。来えへん。大通りやし、いつもやったら直ぐに来るねんけどな〜って思ってたら、隣で同じ様にタクシー待ちしてる美女が。。。
当然初対面やねんけど来ませんね〜って話てたら、、、なぜか意気投合って言うか。。。。一緒に1杯だけ新地まで飲みに行く事になってん!!!(笑)

えーっと、、これってナンパか??(笑) いやいや、ただ同じ様に待ってて、待つ間の5分ぐらい話してたら、俺が今日初めて行った『彩さい』の常連さんやってなって盛り上がってん!!!


無事タクシーで新地まで行って、この時間でもギリギリ開いてそうな『ラシャンパーニュ』に行った。店閉めたみたいで、ちょうど片付けしててんけど、ええよ〜って言うて開けてくれたわ。感謝せんと。。。


ほんでまあ、シャンパンを一本!!!どうもこの美女が同い年でエステを経営してる女性社長やった。せやけど、ほんまにこういう事ってあるねんな〜。
一本飲み干して、折角やしもう一軒だけ行って帰ろうって事で落ち着いた。


イタリアンバール 刃』ここでは、グラスで白ワインを3杯ぐらいやったかな〜。あんまり覚えてへんけど、まあなんせオモロかったわ。ほんでまあ、ちょうど一週間後に飯でも行こうって約束して店の前で分かれてん。


しかしよう飲んだな〜。。。。早よ帰って寝よ。なんせ明日。。。今日も仕事や。
また明日〜!!!












人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!