大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

広東料理 民生 @ 萱島

おもっきり寒い。。。

この日は、朝飯を食べにマクドやね。
いつものソーセージエッグマフィンを食べて、それから枚方に行って来た。


なんやかんや時間かかったな~。4時前ぐらいに終わってん。晩飯喰うには、ちょっと早いし、ジムに行こうかな~って思って用意してんけど、出発前にちょっと横になってたら寝てたわ!!(笑)

ほんでまあ、目が覚めたのが6時半ぐらい。1時間ぐらい寝てたみたいや。
さすがに腹も減って来たし、ジムは明日にして晩飯やね。



f:id:oosakalunch:20141210173601j:plain

この日向かったのは『広東料理 民生』ここの事を書くの久しぶりやわ。たしか先月も1回行ってんけど、大人数で行って写真撮れへんかったから、書かへんかってんな~。

 

 

f:id:oosakalunch:20141210173608j:plainf:id:oosakalunch:20141210173611j:plain

えーっと、とりあえず席について大瓶を。。。
それからザーサイや。これをアテにチビチビやりながら料理を待つ事にしてん。このザーサイがなかなかに美味いねん!!



f:id:oosakalunch:20141210173617j:plainf:id:oosakalunch:20141210173622j:plain

まず最初に来たのが焼き餃子やね。ここの餃子好きやねんな~。王将も好きやけど、ここのは全然ちゃう感じ。だいぶサッパリしてるし、小ぶりやからナンボでも喰えそうやわ。

さらに豚天やね。牡蠣天と迷いに迷ってまたも豚天にしてもうた!!
これに醤油と辛子をちょっと付けて喰うのが最高やわ。

 

 f:id:oosakalunch:20141210173626j:plainf:id:oosakalunch:20141210173638j:plain

次にヤキメシやね。たしか小で頼んだはず。ここは小でも量がめっちゃ多いから気をつけた方がええわ。基本ハーフで頼まんとエライ目にあうねん!!!

さらに追加で水餃子や。これも皮がチュルンチュルンして旨いねん。

 f:id:oosakalunch:20141210173630j:plainf:id:oosakalunch:20141210173634j:plain

追加をもう1発や。〆の麻婆豆腐とライス小。やっぱり麻婆にはシロメシやな~。
じゃぶじゃぶ喰えるわ!!!もうちょっと辛めでもええけど、これぐらいが1番食べやすいんかも知れんな~って思った。

さすがにこれで腹パツンパツンや。ダイエット中やと思われへんけど、、、まあ明日は運動しに行こうっと。。。。