大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼きとん たゆたゆ @ 北新地 ~ 麺みやざわ

年末のバタバタで、全然ブログ書けてなかったわ。すまん!!!

 

 

えーっと、この日は、、、結構前や。なんでうろ覚えやね。

 

市内で用事があって晩飯を喰わんとあかんかってん。

そんな訳で晩飯の写真は撮られへんかった。

 

 

ほんでまあ、そのまま帰るのも何やし、心斎橋に寄り道や。例の如く 『パブリックバー アイラ』に行って来た。

前回寝てしまったお詫びも兼ねて。。。(笑)

 

 f:id:oosakalunch:20141226115706j:plain

 

1杯目の酒やったし、とりあえずビールをもらってん。エロマスターに

も1杯飲んでもらった。なんせ朝方まで店で寝させてもらったもん。。。

 

ほんでまあ、なんやかんや話しながら1杯飲み終えてパトロールや。

また後半元気やったら、戻って来るって言うて店を出たはずやわ。

 

 

 

 

次ぎどこ行ったかな??

2軒目で『ポラリス』やったかな??

 

 f:id:oosakalunch:20141226115739j:plain

 

ここでは、1杯目を白ワインのグラスでもらった。さらに何でやったかな??シャンパンを開ける事にしてん。

 

 

さらに白ワインをボトルで。。。これは完全に勢いや!!これを空にし たとこで、たしかグラスの赤を1杯飲んで終わりやね。

 

結構飲んだな~。実にええ感じで酔っぱらいやわ。

 

 

 

 

 

それから『あつあつ』で〆に軽く飯でも行く事にしてんけど、閉まってたから新地まで行く事にしてん。

 

入ったのが『たゆたゆ』ここも久しぶりやな~!!!

ここって泥酔でしか行った事ないけど、1回シラフで行ってみたいな~。

 

 f:id:oosakalunch:20141226115815j:plain

 

ほんでまあ、たしかチューハイを頼んでん。さらに串を適当に5本下さ

いって言うた様な。。。。

 

 

 

f:id:oosakalunch:20141226115830j:plain

f:id:oosakalunch:20141226115839j:plain

f:id:oosakalunch:20141226115849j:plain

それから店の人と話してたら、、、なんと今日誕生日やって言うやん。。。えーっと、、、、だいぶ泥酔してたし。。。。

 

 

f:id:oosakalunch:20141226115857j:plain

f:id:oosakalunch:20141226115937j:plain

f:id:oosakalunch:20141226115942j:plain

シャンパン開ける事になったがな!!!(笑)

酒って恐ーい!!!まあでも盛り上がったし良かったんちゃうかな~。

店の人全員と乾杯やね。たしかテタンジェかなんかちゃうかったかな~。ボトルの写真撮ってへんし、あんまり記憶ないけど。

 

 

 

 

 

ほんでまあ、完全にヨッパライが出来上がった頃に『ラ シャンパーニュ』ここでもボトルで開けてんけど、写真撮ってへんわ。

 

完全に泥酔やね。

 

f:id:oosakalunch:20141226115912j:plain

それから、最後は〆にラーメン行く事になった。『麺 みやざ

わ』

ここは、やっぱり塩ラーメンやね。

 

たしか瓶ビールとからあげ、餃子もあった様な。。。。あかん!!!忘れよ。(笑)

しかし酔うたわ!!!

 

 

これからは、忘年会とか飲みの機会も多いし、、、1人のみは、これを

年内最後にしとこって思ってる今現在。。。

 

まあ、直ぐ気が変わる意志の弱い男やけど。。(笑)