大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

旬味・地酒 あつあつ @ 心斎橋 〜 北新地飲み歩き

もうちょっと2013年が続きそうやわ。。。


この日は、丁度一週間前にタクシー待ってる時に知り合った美女と飯を食いに行く事になっててん。
待ち合わせはミナミやったんで、ちょっと早めに向かって軽く1杯でも飲んどく事にした。


なんせシラフは緊張するやん!!!(笑)

向かったのは、当然。。。『パブリックバー アイラ』やっぱりミナミの1軒目はここやね。
席着いて、いつもの様にビールからもらった。ほんでまあ、恒例の。。。。



競馬予想。。。今回は有馬記念やね。1番人気のオルフェーブルにかけて飛ばしてみるってのも考えてんけど、、、単勝で賭けても全然プラスにならんし、2番人気を単勝と復勝で穴を。。。

これで俺が予想するのは年内最後やね。。。終わり良ければ全てって言うやん。これで当たればええねん!!って思いつつ、予想してんけど。。。

結果は1番人気のオルフェーブルが圧勝!!!擦りもせえへん。。。(笑)
アイラ競馬会の皆に競馬の神やって言われてるねんけど、あながち間違いでもないわ。なんせ今年も全然やったもんな〜。

来年こそは、一発狙いたいな〜!!!

えーっと次ぎはギネス。今まで苦手なビールやってんけど、最近結構好きやねん。何か軽く2杯目を飲むにはええと思う。

これ飲みながらエロマスターと色々話してたら、待ち人から連絡があった。
会計して南小学校前で合流やね。



さあ飯!!!飯!!!今日は、『あつあつ』を予約しててん。ここで毎年河豚を食べよう食べようって思っててんけど、なぜかタイミングを外して今まで1回も食べた事なかってんな〜。


店内入って、とりあえずはビールの小からにした。まあさっき2杯飲んで来ててんけど、乾杯はビールやね。




それから河豚の皮にてっさが来たわ。やっぱり河豚は旨いな〜!!!冬になると河豚を食べたくなるねんな〜。

写真撮るの忘れたけど、当然日本酒をもらった。また隣の美女が酒が強くて釣られてドンドン飲んでまうがな。。。



次ぎが河豚の唐揚げで、それから鍋の用意が始まってんけど、それまでにちょこちょこ摘めるものを出してもらった。

またこれが旨いねん!!!河豚の唐揚げってなんでこんなに旨いんやろ!!!

えーっと、ほんでまあお待ちかねの鍋やね。さすがにこれ喰うてる時は無口なるわ!!!(笑)
さらに写真忘れたけど、〆は雑炊やね。

河豚の雑炊ってホンマに最高やわ。大満足!!!なんやか日本酒何合ぐらい飲んだんやろ???かなり飲んだと思う。


今日は、何軒もハシゴする予定やったし、次に向けて出発やね!!!次ぎは先週行った『彩さい』魚先の姉妹店やね。先週初めて行ってんけど、隣の美女が、まさかのこの店の常連やってん。

ほんまに凄い偶然やな〜。
ここではいきなり日本酒からやね。しかも発泡の濁りや。き。。。危険過ぎる!!!
俺これで何回も意識を。。。(笑)



料理は、さっき河豚を食べて来たから、軽めでお願いしてん。まずは鰹やったかな??握りから来た。これがめっちゃ旨かってんな〜。

それから、ちょこちょこって酒のアテを色々と出してくれてん。また隣の美女が、大将やスタッフの人とめっちゃ仲良くて、実に色んな酒が来るねん。。。(笑)

とりあえず飲んだ事なさそうなやつって感じで色々出してくれたわ。



ここって女性と来るには、ホンマにええと思う。なんせこの1皿の量が絶妙やねん。これやと飽きずに色々食べれるわ。

もっとこういうスタイルの和食屋さんが色々出来てもオモロイのにな〜。





なぜか酒の写真を全然撮ってないねんけど、凄い量を飲んだのは間違いないわ。恐ろしくて数えられへんぐらい。。。(笑)


えーっと、それから次ぎは新地に行こうってなってん。。。とりあえずタクシーが拾えそうな大通りまで出る途中に、なぜかもう一軒BARに寄り道する事になった。


なんでやろ??ここから殆ど写真撮ってへんねん。たぶん泥酔やったと。。。(笑)
えーっと、たしかこの店名を全然覚えてへんBARでシャンパンを一本開けて、さらに店の人を含めてウォッカの一気ゲーム。。。(笑)


ホンマに無茶苦茶やね!!!滞在は1時間ぐらいやったんかな〜。まあでも中々にパワフルな店でオモロかったわ。

今度こそ新地やね。最初に向かったのが『BOOZE ROO』ここでも何故かシャンパンを1本。。。さらにウォッカの一気ゲームもした様な。。。そうでもない様な。。。


それからが全然記憶ないねん。。。。深夜食堂ぷらむに行った気がせんでもない。。。
そこで解散したはずやね。ほんでまあ、俺も帰ればええのに1人で『刃』に行って、それから最近出来た店に行ったみたい。

深夜食堂。。。ここでビールとおでんを食べたのも覚えてるねん。しかし、、、、泥酔やな〜。それ以外なんも覚えてへんがな。。。(笑)










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!