大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

カルビの王様 @ 古川橋

間引きに間引いてようやく2014年に突入やね。

たしかめっちゃ寒い日やった。朝から新年1発目の喫茶店にモーニングを食べに行って来た。

いつもと変わらずBセットやね。これが好きやねんな〜。きっと凄い量のバターを塗ってるんやろうけど。。。(笑)

今年も。。。ダイエット口だけ宣言になりそうや。あかんな〜。ええ加減マジメにダイエットせんとあかん。
ここで結構のんびりした。なんせ正月やもんな〜。ホットコーヒー飲んで体も温まったし、ちょっとこのまま帰るのもパッとせんな〜って思いつつ散歩してん。

えーっと、そしたらカフェが。。。さっきコーヒー飲んだしビールにしよ。。(笑)
まあでも正月って朝から飲んでも許されるやん!!!

俺以外にも1人ビール飲みながら本読んでる人がおったわ。朝から中瓶1本空けると結構ええ感じに酔えるから不思議やわ。

一旦家に帰って、昼までボケーっとしてた。ホンマに牛みたいな生活や。(笑)
昼過ぎになって、そろそろ昼飯を食べに行こうって思ってんけど、色々電話してみたら、さすがにどこもまだ営業してへん。。。。


なんとか開いてたのがここやってん。『カルビの王様』ここは初めて行く店やね。

とりあえず瓶ビールをもらった。やっぱり焼肉はビールやね。注文は、とりあえずランチメニューのハラミセット。それと単品で肉を追加する事にしてん。




まずはハラミ肉2倍と単品で頼んだ三角カルビやね。ハラミこれで2倍かい!!ってちょっと思ったけど、値段考えたら仕方ないわな。

ハラミセットは、これにモヤシナムル。スープ。白飯とサンチェも付いてたわ。

とりあえずジャンジャン焼いて喰うた。味は値段考えたらええ方やと思う。
もちろん旨い!!!って事はないけど、ランチやしこれぐらいで十分満足出来るわ。





さらに追加で上ハラミ。さっきのセットのハラミと違うか試してみたくなってん。
やっぱり違うけど、昼やったらランチのハラミセットでもええかも知れん。まあ微妙なとこやね。

せやけど、さすがに腹一杯になったわ。
夜に焼肉行く事を考えると昼に喰うとだいぶ安上がりやね。


さあ帰って昼寝しよ〜っと。(笑)











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!