読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

広東料理 民生 @ 萱島

ちょっとづつやけど、暖かくなって来たな〜。

この日の晩飯は、久しぶりに『広東料理 民生』に行って来た。今年入って初めてやね。
去年の年末と今年の年始に行こうと思って電話した時は両方休みやってん。


店内入って、まずはビールを。。。重度の二日酔いやったから、小瓶の青島にしてん。
スッキリしてて飲みやすいから向かい酒に向いてるかも知れんな〜。

それから適当に注文やね。


まず来たのが、豚天からやったわ。これが旨いねんな〜。辛子醤油で喰うのが実にええ感じやった。

さらに焼き餃子。焼は、たぶん初めて頼んだんちゃうかな〜。旨いねんけど、水餃子の方が好きかも知れんな〜。


さらに、おこげの海鮮餡かけ。これが好きやねん!!当然やけどチンチンに熱いわ。
それと、壁にかかってるメニューでアバラ肉の煮込みあんかけ丼。

これがちょっと思ってたのと違ってんな〜。なんかこう固まりを自分でほぐして食べる様なもんなかと思ってたから残念やったわ。


ほんで〆は、炒めそば。トムサンがおすすめって言うてのをやっと注文出来た。
焼そばってよりは、焼きビーフン。。。う〜ん。。。中間ぐらいかな〜。これがサッパリしてて実に旨いわ!!なるほどな〜。


しかし、頼みすぎた。。。(笑)
さすがに腹パンパンやね。。また明日〜!!!












人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!