大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

あつあつ @ 心斎橋 〜 泥酔の果て携帯紛失

しかし寒いな〜。かなんわ!!!


この日は、東急ハンズに見に行かんとあかんもんがあって、心斎橋まで行く事になってん。
そうなってくると行く時間。。。


土曜日で特に決まった予定もなかったし、あの店がオープンする時間ぐらいに用事が終わる様に調整して出発や!!


ちょっと色々と確認したりしてたら、思いのほか時間が掛かったわ。まあ、これが大事やから間違ってへん!!!(笑)

ほんでまあ、折角やし行かんと。。。。『パブリックバー アイラ』
とりあえず席に着いて、まずはビールやね。それから知り合いにもらった二日酔いに効くって言われたゼリーみたいなもんを先に飲んだ。

仕事関係の人やし、店で出すか検討中らしいもんやから、そんな怪しいもんでもないと思うねんけど、なんか全然知らんもんを飲むのってちょっと躊躇するな〜。(笑)


それから、またまたや。エロマスターがハズレ馬券を持って来てくれた。。。。あ〜。。。あの1.5万が。。。ゼロ。。ゼロ。。。(笑)


もう競馬やめようって思っててんけど、エロマスターが千円の端数を賭けてなかったからって返してくれてん。。。こうなると辞めれへん!!!なんか完全に飼い殺されてる気分!!(笑)


しゃーないな〜。今回は『きさらぎ賞
1番人気がバンドワゴンって名前がなんか気になってんけど、とりあえず2番人気のトーセンスターダムを1着、2着がバンドワゴンの馬単1点勝負!!!って本気で思っててん。。。ホンマやで。競馬の予想だけ出かける前に下書きしてたぐらいやねん。。。それが。。。

まあ、予想してたよりオッズ悪かったんもあって。。。
なぜかピークトラム単勝とブラックカイト複勝。。。。それとたしか三連単も買った。まあ無駄な足掻きやったわ。(笑)

やっぱり固めで行くべきやな〜。一発でデカイのは難しいわ。なんとか二回から三回ぐらいでシャンパンパーティー出来るぐらい。。(笑)


えーっと、競馬の話はこれぐらいにして、もう1杯。次ぎはハイボールやね。ここでハイボール飲むの久しぶりちゃうかな〜。

今日は1人やし、この後サクッと飯喰うて帰るつもりでおってん。まあそれが。。。あ〜なるとは。(笑)


ほんでまあ、これ飲み干して晩飯に出発やね。たしかまだ6時になってなかったわ。
向かったのは、『燗の美穂』実は前回筋肉社長ともここに行こうって思って電話してんけど、満席やってん。今日は、さすがにまだ5時台や。おもけに1人。

さすがに行けるやろ〜って行ったら、なんと満席!!!ビッシリ入ってて、店の人がすいません。。。またお願いしますやって。。。どんだけ凄いねん!!

この時間で日本酒専門の店が満席って。。。女性3人でやってる店らしいねんけど、機会があれば是非行ってみたいわ。


えーっと、、そうなってくると。。。




『あつあつ』やっぱりここやね。
この時間やと1番乗りかと思ったら、いつもの席に先客が居てたわ。とりあえず南船場まで往復して、ちょっと運動したんで、ビールをもらった。





それから鯛の造りやね。やっぱり旨いな〜。ただ、これ喰うと日本酒飲みたなってくるねん。
この日は、大将の奥さんじゃなくて、初めて見る人が入ってて、グラスで出て来た。久しぶりのグラスで飲む日本酒も新鮮やわ。

たしか船中八策を飲んだと思う。




さらに丸大根。いつも座る席に座ってたお客さんが頼んでたんで、僕も〜って言うてもらってん。これがめっちゃ旨かったわ!!!最高!!!

次ぎは、貝やね。何貝やったかな〜。。。これもめっちゃ旨かってん!!





さらにつくねのスープ煮と日本酒。今度は、お銚子で出してもらった!!!
このスープ煮も旨いな〜。間違いあらへん。やっぱりここが好きやわ。また客層もええから、ホンマに落ち着くねんな〜。





次ぎが鴨ネギの何とかと日本酒。。。やばい完全に飲み過ぎ。。。(笑)
なんせこの鴨また旨かってん。しかも日本酒が。。。濁りや。他のお客さんが、その濁りは最高やって言うんで。。。。行かんとあかんやん!!!

ただまあ、この濁りで完全に勢いが付いたんやと思う。。(笑)
次ぎは、平目の子やね。鯛の子は、よう喰うけど平目の子って初めてやったわ。この時期ぐらいしかないって大将が言うてたけど、これは初めて食べたな〜。

味は、鯛の子とよう似てるわ。鯛の子って言われて出されたら、鯛の子やと思ってまうな〜。





〆は漬け丼と味噌汁。これがまた旨いねん!!!!さすがに腹もパンパンやね。
せやけど、よう喰うたわ。大満足!!
ほんまは、飯喰うて帰るつもりやってんけど。。。。なぜか。。。あかんな〜。。。久しぶりにミナミで軽く飲んで帰る事にしてん。




えーっと『vago』ゲイバーやね。
ここに行くのもめっちゃ久しぶりやったわ。ここではハイボールを飲んだ。たぶん1〜2杯ぐらいちゃうかな〜。

それから、折角やしこのビル内をちょっと飲み歩く事にしてん。


次ぎが『台所屋けんちゃん』ここも久しぶりやわ。ここでは、チューハイかな。ちょっと記憶曖昧やけど、まだ覚えてる。(笑)

たぶんここでも2杯ぐらいなはずや。。。。


えーっと次ぎが『bar baobab』やったかな??店名はっきり覚えてへんけど、ここは何回か行った事あるbarやねん。たしかここでは、ハイボールを一杯だけ飲んでサクッと帰ったはずや。




それから『     』店名まったく知らんbarや。たしかここは、二回目か三回目ぐらいやと思う。

ここでもハイボールを一杯やね。


さらに『bar プント』ここに来た記憶はあるねん。このハイボールも覚えてる。なんせこっからがまったく記憶あらへん。。。(笑)





なっ。なな何これ。。。。えっ!!飲んだんや俺。。。
そら記憶なくすわ。。。きっと祭りを。。あ〜あ。。。

正直たぶんここで携帯を無くしたと思っててん。なんせ全然こっからが記憶あらへん。。
こっから先は、後から聞いた話で写真もないけど、いちよう書くわな。。

ここで何杯飲んだか知らんけど、とりあえずこの後にまた『vago』に行ったみたいやねん。どうも、パンチのあるネーちゃんと一緒に。。。(笑)
それも全然覚えてへんねんけど、たぶんプントのお客さんやわ。(笑)

それからゲイバーで何杯か飲んで携帯を置いて、またプントに戻ったらしい。。。これもまったく記憶ないけど、、、それからどうも新地に行って、『ラシャンパーニュ』でシャンパンを1本。


さらに、どうも焼きトンのたゆたゆまで行ったみたい。。。全然記憶ないねんけど、領収書と後は、皆様方の情報で。。。。


さすがに翌日丸一日まったく動けず固まってました。。。
携帯ですが、二日後の月曜日に無事vagoで受け取りました。本当に色んな人に感謝せんとあかんわ。








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!