大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

SALON BAR ポラリス @ 心斎橋

まだ寒いって異常やわ。いつまでコートがいるんやろ??


この日は、用事で市内に出ててん。ほんでまあ無事終わってんけど、軽く先方と食事する事になった。相手が車やったし、ノンアルコールやね。なんやかんや話込んでたら、11時前ぐらいになってたわ。

さあ、真直ぐに家に。。。帰るか飲みに行くか。。。
まあ迷った時は、いつも後者な気がするわ。


向かったのは心斎橋やね。いつもなら確実にあのbarやねんけど、今日はちょっと行ってみようと思ってた店があってん。
『salon bar ポラリス』前に携帯を無くした〜!!!ってブログに書いた時に無くした可能性のある店の電話番号を調べてメールをくれはってん。気持ちがめっちゃ嬉しいやん。

ほんでまあ向かってんけど、、、道がイマイチ分からへんがな。1回だけボンさんに連れていってもらった事があるねんけど、あの時は泥酔やったからな〜。。。

う〜ん。。。とりあえず食べログに乗ってた番号に電話したら、思ってた筋より一本西側やったわ。無事に店内に入ってんけど、やっぱり緊張するな〜。3年ぐらい前やろうし、お互いに顔とか覚えて無く、とりあえず1回だけボンさんに連れて来てもらった事があるんですよ〜みたいな会話から「あっ!!ウメヤン??」って言われてちょっとホッとしたわ。
酔うてる時なら、平気やけどなんせ今日は、まだノンアルコールやってんな〜。


とりあえずビールをもらってんけど、さすがに1杯では酔えん。。。もう11時半ぐらいやったし、明らかに場の空気との温度差を感じつつ、、お替わりやね。(笑)
たしか3杯ぐらい飲んだんちゃうかな〜。それなりに免疫が出来て来たわ。まあ、まだ緊張するけど。
なんせここは、barとスナックの中間みたいな店なんかな〜。正直あんまりスナックとか行かへんから詳し無いねんけど、たぶん間違ってへんと思う。


えーっと、折角やし白ワインをもらった。どんなんが良いですか??って聞かれて、とりあえず「リーズナブルで美味しいの」やね。なんせ値段とか分からへんし、リストがなかったら、ちょっとビビリつつや!!(笑)

なんやかんや1本開けたら結構酔うて来たわ。そやけど、こういう女性のバーもオモシロイな〜。隣についてくれた、まだ20代前半のお姉ちゃんも実に感じ良く接してくれたから、気分よう飲めたわ。また行ってみよかな〜。

ほんでまあ、営業時間が終わって会計やね。。。これがビックリするぐらい安かった。初回やから、サービスしとくしまた来てな〜って言われてん。めっちゃラッキーやね。また行かしてもらお〜っと。


さあ、表出てタクシーに乗ってんけど、、、帰りに1杯だけ寄り道やね。上新庄の『BAR MALO』
ここでは、白ワインをいっといた。2杯ぐらい飲んだ途中から、まさかの。。。ウォッカショットタイム!!!他に居てたお客さん2人も混じって、、、たぶん2〜3杯ぐらい。最近なぜかここに来ると必ずウォッカをいってる気がせんでもないな〜。。。恐ろしや。上新庄やね。

これで完全に泥酔して、途中から俺がマスターになって、お酒を作らしてもらった。これも楽しかったわ。
ほんで、そろそろ帰ろかな〜って言うたら、男前が二階の座敷で軽く仮眠して行ってもらっても大丈夫ですよ〜って言うねん。かなり酔うてたし、1時間ぐらい寝てから帰るつもりが。。。



「兄さん!!時間大丈夫ですか??」の声で起きたら10時半過ぎ。。。畳やしおもっきり寝てたみたい。
店主も1階のカウンターで寝てしもたらしく、起こすの忘れました〜って言うねん。
しかし、BARでこんなに寝たん初めてやわ。



さすがに結構寝たから二日酔いは、さほど無かった。ほんでまあ、朝飯を一緒に喰いに行く事になってん。駅前に向かって歩いてたら、王将が。。。当然まだ開いてなかってんけど、他にこの辺って食堂とかもないみたいで、人生初の王将のオープン待ちやね。(笑)

飲食店のオープン待ちって、今までの人生であったんかな〜。記憶にないけど、まさか初が王将になるとは思わんかったわ。しかもオッサン2人って。。。(笑)

時間ちょうどに開いて2階に案内された。ほんでまあ、朝から??まあ昼みたいなもんやけど、寝起きのラーメンとチャーハンのセット。
なんやかんや言いながら結構喰えたわ!!!(笑)

さあ帰ろ〜っと。。。




















人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!