読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

焼肉 宝海 @ 門真

ええ天気やね。だいぶ暖かくなったわ。今日はコートいらんな〜。
せやけど、三月も半ばやのにまだコートをしまわれへん。


この日は、ガッツリ二日酔いで朝飯は『やよい軒』やね。ここの目玉焼き定食が旨いねん。



朝からガッツリ喰うて、体調もちょっとマシになったわ。ジェットが二日酔いの時を胃を痛めつけんとあかんって訳分からん事いつも言うてるけど、なんとなく間違ってもない気がせんでもないな〜。


それから、なんやかんやと色々せんとあかん事を片付けていった。
夕方になって軍曹から連絡が来て焼肉でも行こうって言われてん。まあ、なんと喰えるか。。。



向かったのが『焼肉 宝海』ここに来るのも久しぶりやな〜。店内入ったら、めっちゃ込んでたわ。1階のテーブル席が唯一空いてて、そこに座ってん。予約してなかったし、この辺ほかに無いから危なかったわ。

えーっと、とりあえずビールやね。それとモヤシナムルが来たわ。

それから適当に注文してんけど、なかなか出て来えへん。。。。待てど暮らせど。。。
ようやく来たのが。。。焼き野菜!!!まあ、めっちゃ込んでたから仕方ないんかも知れんけど、これだけ待って一発目が焼き野菜やもんな〜。。。それからがまた長かってん。。。




ようやく運ばれて来たのが、厚切りタン。これがまさかのタレで来た。。。えっ!?よう考えたら、注文聞きに来てくれた兄ちゃんが研修中って名札をつけてたわ。しもたな〜。。。ちゃんと塩って伝えるべきやった。チョンボやね。

ほんでまあ、サクッと焼いてみてんけど、タンはなかなかええ感じ!!!まあでもやっぱり塩とレモンで食べた方が旨いやろな〜。




さらに上ミノやね。これもタレで来たわ。まあ、これはタレでもかまへんけど、気分は塩やってんな〜。




さらにさらにカッパにハラミ。この辺からは、ええペースで来たわ。

これに白飯とワカメスープを頼んでんけど、写真撮るの忘れてるな〜。せやけど、久しぶりの焼肉やってんけど白飯と肉は最高やね。




最後に追加でカッパをもう一発やね。よう喰うたわ。久しぶりに食い過ぎて苦しい感じ。

やっぱり焼肉行った時は、この満腹感がないとあかんわ。
さあ、帰ってゆっくりしよ〜っと。また明日〜!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!