大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

BAR 大阪DEランチ @ 上新庄 告知!!!

いよいよ明日19日。。。上新庄で1日限定ですがBARをさせてもらいます。
時間は、昼の12時から18時までになります。


このブログ以外で一切告知をしていないので、誰も来てくれない可能性もあり、ビクビクしております。

まったくのbarド素人なんで、カクテルなんかは作れませんが是非一緒に昼酒を。。。。
今考えてるのは、グラスワインの赤白と。。。。ビール。。。それから。。。。シャンパンはボトルのみですが。。。。


住所は例によって食べログのリンクを貼らせてもらいます!!!!宜しくお願いします。
bar MALO

昼酒しながら、旨い店の情報や色々な話を聞かせて下さい。宜しくお願いします。




めっちゃええ天気や。


この日の朝飯は、ドトールを買いに行って来た。いつもここでは、ミラノサンドを食べるねんけど、これにちょっとマヨネーズを自分で追加するのが好きやねん。まあだから肥えるんやろうけど。。。(笑)


それから、なんやかんやして市内に昼飯は淀屋橋で喰う事にした。ちょっと歩けば新地やのに。。。。まあ時間もあんまり無かったし、駅の直ぐ上にある『MJB珈琲』に行った。


頼んだのは、タコとトマトソースのパスタやったかな〜。パスタの気分やって3種類から選んでん。たしかゴーヤパスタとカルボナーラとこのタコとトマトやったはずや。なんとなくゴーヤは、勇気いるやん。ましてパスタ専門の店なら可能性もあるけど、基本はチンしてる店で、なかなかチョイス出来へん。

まあ、このタコのパスタも微妙やったけど、ここは場所とタバコが吸えるってポイントが高いからな〜。

食後にアイスコーヒーが来て。。。また写真忘れたけど。。。(笑)
一服してから出発やね。なんやかんやとしてたら、晩。。早いな〜。ホンマにあっと言う間やわ。なんせこの日は、市内から神戸でまた市内。。。移動の方が時間かかってるけど。

帰りにちょっと鍵を預かりに上新庄に行って来た。『BAR MALO』今日は、さすがに外観の写真撮っとこ。よう考えたら今まで1回も撮ってへんかったわ。
せやけど。。。もう今週やねんな〜。てか明日やん!!!ホンマに誰か来てくれるんかいな。。。。

めっちゃ不安や。昼間にド素人が、このブログだけで告知してBARって坊主営業で当たり前やって気持ちでおるようにしてるねんけど、それでもホンマに誰も来てくれへんかったら寂しいやん。なんか矛盾してるけど、やっぱり本音はテンヤワンヤしながら、色んな人と話してみたい。
このブログを、どんな人が見てくれてて、どう思ってるんやろってあるやん。他にも、地元の人しか知らん様な旨い店!!!みたいな話も聞いてみたい。やっぱりコメントとかで教えてもらうより、直接聞く方が信憑性があるやん。


なんか。。。グダグダ長なってもうけど、これが大阪DEランチの昼BARの宣伝は、きっと最後になると思う。
皆様!!!是非宜しくお願いします。阪急上新庄駅から歩いて3分ぐらいです。


無事に鍵も受け取って、とりあえずビールを飲みながら簡単に色々教えてもらってん。ワインの保管場所とか音楽の掛け方とかやね。タブレットから流してるみたいで聞いてなかったら、無音営業になるとこやったわ。満席でワイワイガヤガヤやったらええけど。。。えらい事になるとこやったわ。

さらに持ち込みした焼そばとタコ焼きを店主と一緒に喰うた。


えーっと、さらにグラスで白やね。。。

しかし軽い気持ちで言うたBARやってみたいわ〜が。。。あっと言う間に実現して、なぜか不安で胃が痛い日々や。(笑)
なんせ店主の返答がオモロかったんを今でも覚えてるわ。俺がBAR1日だけやってみたいわ〜って言うたら、店主が、あっ。良いですよ〜。兄さんやったら、今。鍵渡しときましょか。。。いやいや。なんぼなんでも、まだ日にちも決まってへん内から、鍵なんかよう借りんわって言うたんを覚えてる。

おまけに、いつします??って聞いてくれたんで、じゃあ19日の昼間でもやらして〜って言うたら、了解です!!!って感じ。。。
まあ、この後に細かい話して。。。カクテルとかは作られへんし、とりあえずワインとビール。ビールは、生は原価が高いから、それだけは瓶ビールでも買って来る事になった。ワインは原価安いんかーい!!!!ってのは、まあ目をつぶっとくわ。(笑)

こんな感じで話してたら、またグラスが空やね。次ぎはまた白を。。。結局ボトルで頼んだ方が安くなる場合が殆どやけど。。。何となくあと1杯で帰るつもりが続いてまうねん。

なんやかんや4〜5杯ぐらい飲み干した頃に事件や。。。(笑)



めっちゃオモシロイ展開になって、なぜかまたも白ワインをボトルで入れる事に。。。まさかのタイミングやったわ。せやけど、めっちゃ楽しい時間やったし、全然問題あらへん!!!せやけど、テンション上がり過ぎて写真全然撮ってへんがな。。。。

ホンマにここ最近、楽しい事だらけ。。。これから上新庄が熱くなるかも知れんな〜!!!



さあ今日はこれでお終いやね。
明日も二日酔いかな〜。。。。










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!