大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

カフェ トリエステ @ 東三国

ええ天気で良かったわ。
ちょっと前の休日やね。順番バラバラやけど堪忍してな。


訳あって最近東三国に行く機会が出来てん。これからもう少し増えるかも知れん。
そんなこんなで、休日ランチやね。

この日は、生粋のギャンブラーと一緒に昼飯を喰う事になっててん。

とりあえず何の下調べもしてなかったから、適当に入ってみた。『カフェ トリエステ』外観の写真忘れてんな〜。すまん!!!出来るだけ初めての店は撮らんとあかんな。

外から見たら禁煙ぽい感じの店やってんけど、店内はそんな事なかった。昼間からゆっくり酒が飲めそうな感じ!!!
テーブル席に案内されて、とりあえず白ワインをボトルと、パスタランチ。



パスタランチのパスタは、後から持って来てくれるみたいで、セットに付いてる前菜とパンが来たわ。これがなかなかに悪く無いねん。ここって作ってる人もたぶん女性だけやと思うねんけど、なかなかにええやん!!!

サービスも臨機応変に対応してくれたし、ナイスやね。




ちょっと気分良くなって、昼でもいける単品メニューを追加する事にした。4種類ぐらいしか無理やってんけど、とりあえずポテトフライ以外は全部お願いしてん。


まずは、チーズの盛り合わせ三種やね。さらに冷しトマト。
しかし、この店って後から調べてたら食べログの点数悪いねんけど、めっちゃ流行ってるわ。
結構広い店やねんけど、9割ぐらい埋まってるねん。


それからトマトとタコの何とかも来た。これだけで結構お腹一杯になって来たな〜。パスタどないしよかな。。。(笑)
ほんでまあ、ええ加減パスタをお願いしてん。



トマトソースにした。これもなかなかやったわ。
生粋のギャンブラーはクリームソースのパスタにしてた。少しもらってんけど、ここはクリーム系の方がええかも知れん。


最後はデザートとコーヒーやね。これだけ付いてランチだけやったら、1000円もせえへんかったんちゃうかな〜。
なんやかんや2時間以上おったと思う。









人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!