大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ヴァンドゥ 勇 @ 東三国

めっちゃええ天気やね。

この日の朝飯は、朝マックやね。最近またここで食べる頻度が増えて来たわ。
いつも書いてるけど、ちょっと本気でダイエットせんとあかんのに、ついついやね。

ソーセージエッグマフィンセット。これ食べて仕事やね。
なんやかんやしてて、それから市内に出かける事になった。途中淀屋橋で乗り換えするタイミングに昼飯やね。

向かったのは『かがい』ここってホンマに便利な場所にあるわ。京阪と地下鉄の改札の間にあるから地上に出んでもええねん。おまけに昼でもタバコ吸えてコーヒーも飲めるねんな〜。


えーっと頼んだのは、ドライカレー。冷凍やと思ってたけど意外と違った。ただまあ、土曜の昼に家で喰う味。なんか妙に懐かしくもあって、めっちゃ量多かってんけど、完食してもうたがな。。。

それからアイスコーヒーをもらってんけど、写真撮るの忘れたみたいやね。

一服して直ぐに出発や。なんやかんや4時間ぐらいやったかな。無事に終わったんが5時。この日は、東三国で食事する約束をしててんけど、まだ1時間ぐらいあってん。

とりあえず新大阪で途中下車して、軽く1杯だけ飲みに行く事にした。向かったのは『駅バル』って店名で良かったんかな〜??まあええねんけど、ここぐらいかし夕方から飲めそうな場所が分からんかってん。


まずはビール。付き出しにパンが出て来てんけど、これから食事やし我慢や。今喰うと、次ぎの店で食べられへん様になるやん。
しかし染みるな〜。仕事終わりの後はまた格別やね。

まだもうちょっと時間あるし、もう1杯。今度は白ワインやね。これ飲み終えた頃に丁度ええ時間になったわ。それからちょっと運動がてら歩いて東三国まで行った。ほんでまあ、無事に合流して晩飯やね。


今回は下調べをして来ててん。『ヴァンドゥ 勇』ここって美味しいって情報を聞いてたんを思い出してんな〜。駅からは歩いて2〜3分ぐらいちゃうかな。結構近いし、大通りに面した店やった。
いちよう行く前に電話で確認してたから、問題なく店に入れたわ。



カウンターかテーブルを聞かれて、当然カウンターやね。ほんでまあ、1杯はグラスでスパークリングをもらってん。
それから適当に注文やね。

最初に来たのが鯛のカルパッチョ。これがめっちゃ旨かってんな〜。これ喰うて、今日は気合い入れて食べよって思った。さっきの店でパンを我慢して正解やわ。


さらに白ワインと冷たい野菜の盛り合わせ。これも全部旨かってんな〜。今まで東三国って来る機会がなかったけど、ええ店多いねんな〜。こういう店が地元の近所にあると、めっちゃええと思う。




次ぎが、ポルチーニ茸のバターソテーと白ワイン。それとバケットをもらった。
ポルチーニは、思ったより量が多かったんと、これはクリーム系のパスタとかに入ってる方が好きやった。ただバケットに乗っけてポルチーニを喰うと好きな感じになったわ。

ここってグラスの種類がめっちゃ多かったから、ボトルで頼まんと色々飲めるのがええ感じやね。


さらにスパイシーチキン。これがまた旨いねん!!!おもっきりビール飲みたなる味や。手が汚れるけど、これクセなるな〜。
しかし、旨いもん喰うと酒の量は増えるし、いつもより喰うてまうから実に難儀やわ。

次ぎは、たしかグラスの赤をもらった。


それから、メインの肉を頼んでんけど、ちょっと時間かかるみたいなんで、それまに直ぐ出来るもんをお願いしてん。海老のムースやったかな??これがまた旨かってんな〜。どれ喰うても、ホンマに旨いわ。


ほんでまあ、メインやね。たしか鴨やったはず。なんせ結構飲んでたから酔うて来てん!!!これもあっと言う間になくなった。
それから、無性にアイスが食べたくなって、〆のパスタの前にフライングして、出してもらった。


最後はパスタやね。これも旨かったな〜。腹もパンパンなったわ。
ここは、また絶対来ると思う。

なんせ東三国は、これからちょくちょく行く事になりそうやねん。これで東三国でイタリアン喰う時は、ここで決まりやね。
今度は、和食の店でも探そかな〜。
さあ、今日は大人しく帰ろ〜っと。また明日〜!!!















人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!