読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中華料理 若水 @ 東三国

この日はテンション低かってんな〜。

なんせ15時45分からの競馬でステンテンにやられてんな〜。。。。(笑)
ええ加減当たってもバチ当たらんはずやねんけど。
えーっと、買った馬券。









またしても武豊。。。。なんで前回絶対に買わんって決めたのに買ったんや。。。。アホ過ぎるわ。
しかしホンマに相性悪いのにええ馬に乗りおるから、買わずにおられへんねん。
来週のヴィクトリアマイルも、ええ馬乗るらしいねんな〜。ここは絶対に買わん!!!


そんなこんなで、この日も東三国に用事があって居ててんけど、財布の中に優しい晩飯に行って来た。
『中華料理 若水』店内入ったら結構賑わってたわ。


テーブル席に座って瓶ビールからやね。それからサクッと注文してみた。
まずは、直ぐに出て来そうな漬けもんを頼んでん。キュウリ。

店のオバーが最初から魔法の白い粉で化粧してたわ。これが旨いねん!!!これでビール結構飲んでまうわ。なんせさっきの大敗を忘れたい。。。呑まなやってられへん。



さらに餃子。これは焼きが甘いな〜。もうちょっとシッカリ焼いてくれたら良かったのに、ちょっと残念やね。
少しして、ヤキメシも来た。全然パラパラちゃうねんけど、このヤキメシが妙に旨いねん!!不思議な味や。ベチャベチャもしてへんし、しっとりって言う表現が近いかも知れん。
なんとなくまた食べよかなって思う味付けやったわ。

ほんでまあ、メインの唐揚げ。この店って唐揚げが有名みたいで、色んなブログに載っててん。
出て来たのがこれやね。めっちゃデカイやん!!!最初に3個か5個か聞かれて3個にして正解やって思ってんけど、これがめっちゃ旨いねん!!!
おもっきりジャンキーな味や。


なんやろ??兎に角スパイシーでサクッサクやねん!!!これだけでも十分満足出来るぐらい旨い。ここってメニューも結構多かったし、他も色々食べてみたいとこやけど、お腹一杯なんと財布が寂しいから止めとこ〜っと。(笑)

また明日〜!!!!
来週は意地でも負けられへん!!!










人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!