大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

串焼 たなかや @ 東三国

ええ天気やわ。書く順番をバラバラにしてたら、頭がこんがらがって来たわ。。。(笑)


この日も、東三国に行って来た。またも下調べなしで、突撃やね。そう言えば最近まったく知らん店に入る事が減ってたし、ちょっと新鮮やね。
向かったのは東淀川の駅前にある『串焼 たなかや』なんとなく入ってみてんけど、店内は他に誰もおらんかったわ。まあGWやからかも知れん。


ここではチューハイをもらってん。なんせあんまり飲む気分じゃなかってんな〜。まあ、たまにこういう日もあるわ。しかし、また外観の写真撮るの忘れてるな〜。
最近ホンマに撮り忘れが多いわ。

それから適当に注文してん。あんまり腹が減ってなかったんもあって軽くやね。まずは付き出しから。
もずくみたいなんやけど、たしか違うって言うてたわ。沖縄のなんとかって言うて様な。。。前過ぎて忘れてるな。。

さらに鰹のたたき。ニンニクどうします?って聞かれたんで、もちろん入れてもらった。
これはなかなか良かったと思う。



それから串焼きやね。何種類かもらってんけど味覚えてへんわ。。。
さらに蓮根の天ぷら。珍しくこれでお終いやね。たぶん。。。なんせ写真がこれだけしか無かった。。結構ええ値段やった記憶あるし、もうちょっと喰うたんかも知れんけど。。。。


まあ、案の定深夜に腹減って、コンビニでなんやかんや買ってもうたけど。
この日は、これで大人しく帰ろ〜っと。また明日〜!!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!