読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

もつ鍋 一級 @ 江坂

この日は、梅田に行って来た。

どうやらスポーツクラブに会員ならんでも行ける様になるかも知れんみたいで、またジム通い復活するかも知れんねん。
そんなこんなで、とりあえず先走ってスニーカーを見に行ってんな〜。とりあえず下見で梅田に行ってん。

最近のジョギング用のスニーカーって、めっちゃ軽いねんな〜。普段から革靴ばっかりやし、スニーカーに全然興味なかったんで、知らんかったわ。
ほんでまあ、店員さんが美人じゃなくて。。。オッチャンやってんけど、接客のウマイ人でついつい買ってもうた。ホンマに詳しい人で履いてみたらジャストやってんけど、ジョギングするなら、もう少しだけ大きい方が絶対ええって言うねん。
なんか何でもかんでもええって言う人より信用出来るやん。

あのオッチャンの営業は天晴れやわ。

買ったのはナイキの赤いスニーカーにしてん。しかし相変わらず形から入るな〜。数年前に通ってた時も、スニーカーにウエアやら色々買って、月会費だけ払う優良客やったんを思い出した。まあでも今回行く事になれば、その都度でええみたいやし、損せえへんもんな〜。


えーっと、そうこうしてたら晩飯の時間。この日は江坂で食べる約束をしててん。いちよう目的の店に電話したら住宅街で不便な場所やのに凄い人気してるみたいで、予約が8時半からしか出来へんかったぐらい。


なんでちょっと駅前で時間を潰す事にしてん。『プロント』ここでビールやね。
江坂の駅前やねんけど、結構繁盛してたな〜。ちょうど一杯飲み干したぐらいでええ時間やね。

それから向かったのは『もつ鍋 一級』駅から歩いて10分ぐらいやったかな〜。
ちょっと期待しつつ店内に入ってん。思ったよりだいぶ小箱の店やったわ。テーブルが8卓ぐらいやったかな??
ほんでまあ案内された席がおもっきり狭い。。。。鍋が来たら他に何も置かれへん感じやから、一品はなかなか頼み辛い席やったわ。
当日予約やし、あとは運もあるわな。


とりあえず瓶ビールをもらって注文やね。そしたら、、、1人必ずドリンクを頼んでもらわんとあかんって言われてんけど。。。。まだこれから2本3本って頼むつもりやのに。。。。まあ、言うのも嫌やし、ウーロン茶をもらった。
なんかパッとせん言い方やってん。まだ高校生か大学ぐらいのアルバイトって感じのお兄ちゃんやし、仕方ないかも知れんけど。


それから、最初に来たのがポテサラ。これは至って普通。自分でも作れそうやね。もうちょっと工夫したらええのにな〜。さらに明太子。これは旨かったな〜。ええ感じや。

もつ焼き。これも旨かったわ!!!これ喰うて鍋のもつにも期待出来る感じやね。
結構量もあったし、ええやん。これでビールは最高やわ。


ほんで鍋。味噌味にした。せやけど、もつ鍋旨いな〜。
三人前でも良かったかも知れん。これから夏やけど、暑い日にエアコンガンガンに効いた場所で喰うとまた旨いやん。


〆は、ライスが売り切れみたいでチャンポンを二人前。これを聞きに来てくれたバイトっぽいお姉ちゃんは感じが良かったし、丁寧やったわ。
しかしチャンポン2人前は多かったな〜。さすがに腹がパツンパツンやね。

なんやかんや結構腹一杯なって店を出る事は出来た。味はだいぶ良かったし、もうちょっと接客と席がゆとりがな〜。。。ちょっとした事やのに実に惜しい。
ホンマにちょっとした事やねん。。。それがまた難しいんやろうけど。ただまあ、この店は若い子らで、めっちゃ繁盛してたし、それはそれで需要があるねん。20代にはええんちゃうかな〜!!!


さあ、今日は大人しく帰ろ〜っと。。。また明日〜!!!











人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!