大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

中華料理 若水 @ 東三国

今日書いた日記やけど、重複してました。☆さんありがとうございます!!!
なんでちょっと連投やね。

ホンマに暑い。。。溶けそうやわ。腹の脂肪も溶けてくれへんかな〜。

この日は、競馬や。なんでワザワザ負けに行かんとあかんねん!!!(笑)
生粋のギャンブラーと一緒に向かったのは『中華料理 若水

この日もめっちゃ繁盛してた。さすがに地元の人気店やね。入口入って直ぐのテーブル以外カウンターまで一杯やったわ。
とりあえず瓶ビールをもらって、注文やね。

もちろん片手には競馬新聞。(笑)


さらに白菜の漬けもんやね。これをアテにビール飲みつつ、お互いの予想を話あった。
オークスやね。
オークスは武が出えへん。。。。う〜ん。。。絶対切れる馬が減るがな!!!(笑)

そうこうしてたら、きくらげの卵炒め。これがめっちゃ旨かってん!!!やっぱりこの店うまいな〜。実にええ感じやわ。
しかしオークスはやっぱり1番人気のハープスター。これは固定せんとあかんな〜って言うたら、生粋がじゃあ固定やめよって言うがな。。。あのな。完全に俺の予想で予想変えてない??(笑)
まあでも、さすがにハープスターが飛ぶ事はないわ。1着固定で間違いないと思った。

さらにヤキメシ。これも何か旨いねん。何がって言われると分からんけど、なんとも言えん味や。
後は2着やね。ヌーブレコルト。。。他1馬。。。これで間違いないわ!!!今回は自信ありやね。

そうこしてたら。ここの名物の唐揚げ!!!これがホンマにジャンキーで旨いねん!!!
なかなかよそで食べられへん味やと思う。
さすがに腹も結構いっぱいなって来てんけど。。。壁見たら。。。

冷やし中華はじめました。この文字せこいな〜。つい頼んでもうた。食い過ぎ。。。(笑)
これがまあ。。。。普通!!!(笑)

やってもうたわ!!!!まあでも普通に旨いけど、なんせ腹一杯やから、余計に後悔してん。


さあ、予想も終わったしレースやね。。。
えーっと。。。ハープスターは。。。大外を廻ってロス。ロス。ロス。逆に内のヌーブレコルトは内でチカラを温存したのか。。。そのまま一着で勝ちおったがな。。。またも隣で雄叫び!!
川田〜!!!なんでなん。。。もうちょっと違う騎乗出来へんのかい!!!今の東京馬場知らん訳ないやろ〜!!!あ〜あ。

そして、おれは1着から3着まで全部買ってるにも係わらず、馬単やから1着と2着の順番が違って、天国と地獄や。。。
もう帰りたい。。。今直ぐ帰りたい。。。



帰ろ。。。。(笑)
また明日〜!!!













人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!