読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

ヴァンドゥ勇 @ 東三国

ええ天気やったわ。まだ梅雨前の事やね。


この日は、東三国に行って来た。ちょっと本気でダイエットしたいねんけど、なかなか続けられへんな〜。

ほんでまあ向かったのは『ヴァンドゥ勇』
ここは、ちょっと前に行って旨かった店やね。この日は早い時間やったし空いてたわ。


カウンターに座って、まずはグラスで泡を。
それからサクッと注文や。

最初に来たのが、帆立とトマトの冷製なんとか。。。やったはず。(笑)
見た目めっちゃ綺麗やね。ただまあ、これはインパクトがないわ。もうちょっとパンチのある味の方が好きやね。

さらに前回喰ってめっちゃ旨かったカルパッチョ。今回はタコにした。バルサミコのソースとまたクレソンが合うねん。
やっぱりこれは旨いな〜!!!ここに来て正解やね。



次に来たのが、エリンギのバターソテー。これも旨かった!!前回喰ったポルチーニよりバターソテーはこっちの方が好みやわ。
さらに白ワインをグラスで追加やね。




えーっと、これが魚貝のトマトソース煮やったかな〜。たしかメニューにはもっと奇抜な名前が付いてたと思うけど。
これもやっぱり旨かった!!!まあ、見た目から間違いないわ!!!
当然パンと赤ワインも頼んでん。


次ぎが鶏のなんとか。。。これも奇抜な名前が付いてた様な。。。。なんせメニューの写真撮ってへんからな〜。すまん!!!
これもソースが抜群やね。パンをお替わりしようか迷ったけど、ダイエット中やし我慢して赤ワインをもう1杯。


さらにブルーチーズのリゾットで〆や。これめっちゃ濃厚!!!チーズが苦手な人は無理やろうけど、おれは好きな感じやね。ホンマに酒のアテになるリゾットやったわ。

さあ、今日はこれで大人しく帰ろ〜!!!また明日〜!!!
















人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!