大阪DEランチ

大阪を中心とした食べ歩き日記

やっちゃば @ 塚口 〜 焼肉 光 @ 塚口

もう完全に夏やね。。。。ジャケット羽織ってるだけで汗が止まらん。。。
なんせジャケットないと腹が隠されへんやん!!!(笑)


この日は、尼崎の塚口に行って来た。ちょっとした事があって。。。これからこの場所も、ちょくちょく行く様になりそうやねん。
せやけど、不思議やな〜。キッカケがなかったら、絶対行かへん様な場所やもん。折角頂いた縁やし、大事にしたい。


ほんでまあ晩飯やね。最近無性に餃子を欲してて食べログで検索してみた『餃子専門店 やっちゃば』
まずはカウンターに座って注文やね。
頼んだんは、ビールセット。と単品でザーサイ。単品のゆで餃子。


直ぐにビールが来て、餃子を待つ間にセットの一品とザーサイやね。この後、もう一軒行くつもりやし、ここでは軽めにしたかってんな〜。


ほんでまあ、焼餃子やね。これがなかなかに旨かったわ。ただまあ、専門店でいくなら。。。もう少し特徴が欲しいかな〜って感じ。上品でええねんけど、、、これをどうしても食べに行きたいか。。って言われると微妙や。
軽くビール飲むには最高やで。

さらにゆで餃子も。。。
焼きの方が好きやけど、これもなかなかに旨かったと思う。さあ、前菜も食い終えたとこやし。。。もう一軒やね。


『焼肉 光』ここも、ネットで調べててん。めっちゃ雰囲気のある店やったわ。ええやん!!!いかにも旨そうな雰囲気が出てるわ。
中も昭和のホルモン屋って感じで実にええ感じ。ただ店内がスポーツ選手のサインだらけ。。。あんまり有名人のサインを飾ってる店で当たりを引いた事ないねんけど。。。ここは、なんとなく良さげやったわ。不思議とそういう感じやねん。

なんせ平日の月曜日やのにカウンター以外2階も満席。


とりあえずカウンターに座って飲み物から聞かれたんで瓶ビールやね。大瓶で来た。値段も安かったんちゃうかな〜。
それから早速注文。


まず来たのが塩タン。これが凄いニンニクやねん。こういう感じもあるねんな〜。
ほんでまあ、サクッと焼いて喰うてみたら。。。めっちゃウマイやん!!!この雰囲気もあるけど、ここ好きやわ。


さらに塩で上ミノとハラミ。上ミノ。。。。めっちゃウマイ!!!ハラミも普通に旨かったけど、なんせ上ミノが堪らんかった。
ここ家の近所やったら、確実に月に1回ぐらいのペースで来てると思う。
やるな〜。


次ぎは、まっこり。実は、まっこりって初めて飲むねん。900円で、まあまあええ値段やな〜って思ったら、瓶で来たわ。この量やとめっちゃ安いと思う。。。しかも。。。めっちゃ飲みやすい。。。これは危険な匂いが。。。(笑)
しかし。。。ここって忙しいのにサービスもしっかりしてた。なんせ塩の途中でも、お兄ちゃん!!!その焼いてるの終わったら網変えるわ〜って言うて、こまめに替えてくれたし、出て来るのもめっちゃ早いねん!!!

オジー完全にプロや。オバーのサービスも間違いない感じ。2階含めて2人で廻すんやから相当やね。


えーっと、ここからはタレやね。まずはてっちゃん。。。これがまた旨いねん!!!めっちゃ綺麗な色のホルモンやった。ほんまに知らんだけで、旨い店ってあるねんな〜。
ここでオバーが。。。あっ!!ごめん。キムチとナムル忘れてたわ!!って出してくれてんけど、俺も忘れてた。なんせそれぐらい旨かってん。いや〜。これやから食べ歩きはやめれんな〜。失敗も当然あるけど、大当たりもたまにあるねん!!!


さらにキモ。写真撮るのわすれたわ!!!焼いてるとこのはあった。それと心臓やね。心臓馬鹿馬!!!やるな〜。。。
カルビとかもあったけど、喰いたいって思わんぐらい、ここのホルモンはええと思う。


最後はツラミやね。珍しく米を頼まんかってんな〜。しかし、このツラミも旨かった!!!いや〜。ここは久しぶりの当たりやね。ナイスや。


絶対また行ってまうやろな〜。ただまあ、煙もくもくで匂いめっちゃ付くし、夏場はクソ暑そうやけど。。。(笑)
間違っても俺みたいにジャケットとシャツなんかで行くと汗だくなるで。(笑)

ほんでまあ、駅前に戻って軽く1杯だけ飲んで帰る事にした。『bar 』なんてbarやったかな〜。路面店で女性1人でやってるbarやねんけど、置いてる酒はウィスキーとバーボンが多かったわ。

ここでは、グラスの白とグラスでスパークリング。何杯飲んだかな??
1杯目は、ギリギリハッピーアワーの時間らしく400円って言うてたな〜。写真1枚も撮ってへんけど、何やかんや一本分ぐらい飲んだはずやのに安かったわ。5000円ちょいやったはず。
またここは、行かしてもらお〜。

店名はそん時に見て来るわ。

















人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ←人気ブログランキングに登録しました。今年は、なんとかもう少し上に行きたいです。。。。目指せ1位!!!クリック宜しくお願いします!!!